黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

キーボードが打ちにくくて 新しいの買ってみる

2016/02/25 17:12

エレコムの小さめのキーボードを使っていたのですが
最初は良かったのですが、家で使うには、なんか不便で。。

うちには、メインのパソコンと、サブのパソコンがあるのですが、
キーボードを1台にしています。

エレコムのキーボードは切り替えができるので、9台まで登録可能だったので、
タブレット、携帯電話と 登録して、いつでも変更して使えるようにしています。

ブルートゥース接続なのですが、パソコンでは、最初のBIOSの設定画面で使えないだけで、
使用上は、特に問題もなく 切り替えも一瞬なので、便利です。

この接続が意外と便利で使っていたのですが、 基本 持ち運び用に買ったので
小さくて打ちにくいのです。簡易的には打ちやすいとは思うのですが。。

入院時には非常に役に立ったのですが・・・ 家では なかなか 役に立ちません。

そこで、以前から アマゾンでお勧めって ず~~~っと キーボードを勧めてきていたので
買ってみることに。。

Logicool ロジクール Bluetooth マルチデバイス キーボード (Windows、Mac、Android、iOS対応)
K480 ブラックです。
20160222151001.jpg
白と黒があるのですが、 タブレットが黒いので、キーボードも 黒にしてみました。

真ん中の タブレットを置くところが、蛍光の黄色でちょっと 良い感じに見えます。

以前のと比べてみると
20160221151318.jpg
少しゆったり押せる感じになっています。 これが 大きく違うのです。
肩幅がせせこまって 打っている感じが無くなりました。
しかしながら、持ち運びには全く向きません、大きくて、しかも 中に 鉄板が入っているらしく
かなり重くなっています。一長一短はあります。

残念な点が一点だけあります。
20160221151431.jpg
キーボードの角度があげられないのです。 いつも上げて使っていた癖があるので、少し角度が欲しかったです
なにか、物を置けば解消できるのですが、少し不細工なので、このまま 我慢して使う結果になります。

まぁまぁまぁ 便利かな・・・
20160221151327.jpg
左上の1,2,3が ブルートゥースの切り替えです。 
反応も速く パソコンの切り替えも 見た目でわかるので、便利にはなったのですが、
一応 繋ぎたかったものが少し多く

①メインのパソコン
②サブのパソコン
③Z3タブレット
④Z3携帯
⑤I Phone

なので、下の二台は、別になくても・・・って感じで 上の3台だけ繋ぎました。

いざタブレットで使ってみると
20160221151228.jpg
良い角度に止まるので、便利かもです。 アンカーがあるので 角度を変えたいときはそれで行けますので、
緊急時にさして使えるとか 手軽にという感じです。幅的には10インチのZ2とかでも使えそうです。

Win10で NumLockで悩まされていたのですが、(起動時にONだったりOffだったりで)
これが、このキーボードで無くなったので、その 苛立ちからは、解放されて 打ちやすくなりました・・

あとは、角度があげれば・・・最高でしたのに・・。。
 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS