黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ちょっとはまってます。。人狼~嘘つきは誰だ?

2016/02/23 19:29

2カ月ほど前にレンタルビデオ店にて

お笑いが大好きでいつも そのコーナーには、見に行くのですが、最近縮小されてて、
種類も減っていきつつあるのですが、 なにがおもしろいかなぁ なんて、見ていますと
人狼~嘘つきは誰だ?という DVDを発見したのです。
d84-388-962792-2.jpg

1~6まで あるのですが、 2だけが レンタルできる状態で、途中から見る感覚ではなさそうなので
レンタルしてみることに、1週間借りれるのですが、1週間で5回も見ることに・・・(//>ω<)

ルールは、単純でした 2匹の人狼を7人の市民で見つけて追い出すというルールなのです。
人狼は、市民をだまして、食べてしまえば 勝ち 市民は人狼を見つけて追い出せば 勝ち なのです。

1000083724_2.jpg1000083724_3.jpg



DVDでは、役柄を表示したものが、先に再生されて、ルールを見ながら、こいつへただなぁ なんて思いながら
見ているのです。 しかしながら、役柄がわかっているせいか、 人狼って バレバレやん 私ならすぐわかるわ~って思うのですが

役柄が見えないのを 再生しますと、、 意外や意外 もう 誰なのかわからなくなってしまうときもあるのです。

会話もトークも面白いのですが、、心理戦も 見ていて楽しく 勝手に自分も参加している気分になるのです(笑)
そんなに 簡単に人をだませるの??なんて思ってみていますが、自分は 簡単に騙されてしまいそうです。

また、役職というものがあり テレビ版では 騎士や占い師が 出てきます。
後半の方になりますと、裏切り者や、霊媒師なども 出てくるのです。
この役職のおかげで さらに 話が複雑になってくるので、さらに 見ていて楽しくなってきます。

何回もレンタルやに行くのですが、ほとんど借りられていて、 いつ帰ってきますか??って 店員さんに聞くのですが、
いついつです。っと いわれて 見に行くのですが、 その日になかったりします。。

この DVD 人気あるの?_?


いまだに まだ 借りれていないのもあるのです・・

自分が知らなかっただけで・・・・ 10人ぐらい仲間が集まればやってみたいのですが、オンラインなどであるみたいなのですが、
知らない人とやるよりは、知人と楽しみたいとも思います。。

しかし その人数 集まる機会が今は無いので、実現可能ではなさそうですw

一度 見てみてください。 Youtubeで 出てたりもしますので、、。

最近 新しく 映画版が出ましたので~ 一応 借りてみましたが 3本ありまして
2本まで見ていますが、ちょっと・・・私は 面白さが理解できなかったです。 血が出るシーンは
苦手なので。。心理戦は同じですがホラー要素が足されています。

映画になるとこういう表現になるのかなぁとは思いますが、是非 テレビ版は面白いのでみてみてください~




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS