黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

HDMIセレクターを買ってみる

2016/02/18 06:15

映像再生器が増えると セレクターなしでは つなげれない
テレビに HDMIの入力は、2系統あります。
1にSONYブルーレイ
2にWii U
HDMI手動セレクターで PS3トルネ付き
プリンストンのメディアプレイヤー それにスマフォのMHL とまぁ こんな感じでつながっています。

手動なので スイッチを押しに行かないとダメなのです。
何気にこれは、不便で、ビデオから切り替えは リモコンですが、再度セレクターは、テレビの下にありますので
切り替えに行かないと行けないのです。

ちょっと 気に入らない所は、 機械の前側に入力1がありますので、 見た目に 不細工なのです。。
切り替えは便利で何でもよいと思っていましたが、不便と不細工が 重なるので買い替えをと

Excelvan 3D HDMI切替器
20160128130231.jpg
3860円とセレクターにしては、少し高かった気がします。
何でもよければ、安くて 何百円でもあるのですが、ちょっとだけこだわりで検索していると
これしかなかったのです。

①4セレクトついていること
②すべて後ろ側でつなげること
③自動で切り替わる事
④リモコンでも切り替わる事


という 条件で選択しました。
箱が・・・怪しすぎますね。。

入っているものは・・
20160128130922.jpg
セレクターと電源とリモコンです。

フロントは
20160128130934.jpg
スイッチがついていますので、リモコンがどこかに行ってしまっても、
切り替えができます。
どこに セレクトしてるか ランプでわかります。

リア側
20160128130948.jpg
アダプターをさすところと HDMI入力4 出力1です。
すべて後ろ側に入力出力があるので 配線をしても 見た目がすっきりします。
アダプターが無くても動作はします。 電源の供給が足りない場合 アダプターを使います。

大きさの目安
20160128131029.jpg
DVDとの比較です。 そんなに大きくはないので 好きなところに置けると思います。

結果 自動セレクターなので 電源が入ったところに自動に切り替わります。
プリンストンのメディアプレイヤーは、つねに 電気が流れていますので、これのおかげで、
ブルーレイとメディアプレイヤーは自動で切り替わりません。

この時だけ リモコンで切り替えています。

PS3は、電源をつけると 自動で切り替わります。 Wiiは、放置してるので試していません。

結果的に装置によっては、自動で切り替わらないものもありますが、ベッドから 切り替えも
リモコンでできますので、格段に便利になりました。

ちょっと高くても便利な方が良い場合はぜひ試してみてください。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS