黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

物を捨てる時期って・・

2016/02/06 16:53

物を捨てる時期悩みます!!
うちには3台プリンターがありまして、一つは マイクロドライという特殊な印刷ができるプリンターです。
そもそも、箱に入ってて、ほとんど使う機会が無かったので、友達にオークションで売ってもらったので、
いい値段が付きました。 こういった特殊なプリンターは良いのですが、一般的なプリンターが問題なのです。

どんどん新しくなるので、一昨年新しくプリンターは買い替えたのですが、もう2年がたとうとしています。
まだまだ使えるので これは、良いのですが、問題のプリンターがこちら。。

20160206144411.jpg
ブラザーの MFC-880CDN
FAXも使えて 子機もついてて もちろん電話も行けて、 印刷も コピーも行ける 万能プリンターです。
この時代にWI-FIもあったので、電波で印刷もできるのと もちろん ウインドウズ10もいけるのです。
発売日から 10年たってるわりに綺麗です。 使い道がほとんど無かったのです。

まだまだ きちんと動くのですが・・ そもそも 言うと 邪魔なのです。
今時 FAXとしては、使わないので コピー機なのですが、 新しいプリンターを買うとすべてが用無しで
電話として使うなら、安くて小さいのがあれば便利なのです。

プリンターも 2台あると 昔と違って(10年前は昔ですが) 印刷しなくても、半年ぐらいで、かってに、インクがなくなります。
もう一つのCANONのプリンターもほとんど使いませんが、勝手にインクが空になっています。
インク買い替えに6000円ほどかかるので、2台とは非常に無駄なことです。

今は 格安インクなどもありますが、使わないのに どんどん減っていくのは無駄さが満載です。

壊れてくれたら、すぐに買い替え出来るのですが、元気よく動くのです、、、。
10年もたってる、使用頻度は少なくても、確実に寿命は近づいてるのに。。
でももう 必要じゃなくなってる。。。 どうしましょう。

やっぱり捨てるのが一番なのですかね~   でも 動くし~ なんて思います。

誰か入りませんか?。。 内緒でメッセージいただけたら 着払いですが 差し上げますよ~。
付属品はプリンターケーブルと電話ケーブルくらいで インクもすべて買い替えていただかないとダメだとは思いますが。。

欲しい人がいなければ また 処分で悩みそうです。なんか 捨てられないんですよね・・(つД`)ノ
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

プリンター

私は15年くらい前のプリンター使っています。
当時は写真に凝って、2Lで随分プリントしました。
体を壊してからは、年賀状と暑中見舞い、確定申告位となりました。

純性インクを今も販売していますからまだ使っています。
純性と言えば、過般、楽天で安いインクを買いましたら、
写真の色彩がめちゃくちゃ。
12月25日が近くなっていましたから慌てて純性を買いに走りました。

稼働ごとにインクは大量消費。いまは諦めて使っています。
捨てるのは、懐かしさもあってできません。
  • ijin
  • 2016-02-07 20:45
  • URL
a
b

Re: プリンター

こんばんは~ お返事ありがとうございます。
もう インク2セット買えば 本体が買える時代に、なってきましたよね。
以前昔は、インクの量もすくなく 色も少なかったので、
買い替えもまだ いけましたが。

安いインク検索してみました 確かに 安くありましたので、
インク大量買いしてみました。。
カメラも買ったのですが、印刷までは、興味がわかなくて。。。

これを機会に プリンターに色々させてみます。 ありがとうございます。

> 私は15年くらい前のプリンター使っています。
> 当時は写真に凝って、2Lで随分プリントしました。
> 体を壊してからは、年賀状と暑中見舞い、確定申告位となりました。
>
> 純性インクを今も販売していますからまだ使っています。
> 純性と言えば、過般、楽天で安いインクを買いましたら、
> 写真の色彩がめちゃくちゃ。
> 12月25日が近くなっていましたから慌てて純性を買いに走りました。
>
> 稼働ごとにインクは大量消費。いまは諦めて使っています。
> 捨てるのは、懐かしさもあってできません。
  • angelkomachi
  • 2016-02-08 04:53
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS