黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

お金ないねん その一言ですべてを失う人。。

2016/01/22 03:16

たった一言で大きなものがなくなっていきます。

置き換えて考えると めんどくさい人だなぁって思われているのに、きづかないのかな??って思います。

その人の口癖は『お金ないねん』 と 『あんまり頭が良くないから・・』 です。

言うのは良いのです で それでそれがどうなの?? なのです。 大事なことは。。

その続き次第では、別に どうともないのですが、、

【新しいスマフォ買ったんだよ】
でも 使い方がよくわからなくて、どうやってメールで写真送るの??

ラインの方が便利だよ・・ 
【俺頭悪いからあんまり スマフォのこと分からないねん 写真の取り方もよくわからないし】

そもそも 覚える気あるのか??って 思います。 でも頑張る!!って 最後についてたら教えてあげれるんだけど、
なにかにつけて どうせ 【どうせ俺あんまわからないから・・】

もう 聞いてくれるな!!  って 思うのは 私だけでしょうか。。

そして  更にこういうのです 『お金ないから・・・』

この ダブルコンボに加えて、こんなことを 

『ウオークマンに音楽を入れて車で聞きたいねんけど』

想像つきました??
さらに想像よりうわてが来ますから、

彼は欲求はあるのです そして聞いてくるのです。
 『音楽入れ方わからないから 俺頭悪いから音楽入れてくれる??』
物は何かな??  『i-pod』

まぁ 使ったことないけど 調べて入れてあげるわ

ここまでは普通の会話かな?? まぁ 知らないことを調べて 教えてあげるというか してあげる時点で 私もどうかとは思いますが、、

ただ、この車だと トランスリミッターみたいなものがいるよ!

『え?? いくらするの??』

2000円ぐらいだし

『お金ないわ』 この時点で諦めてって思うのですが、

わかった うちにあるからそれあげるから使っていいよ 今は必要が無いから

とまぁ こんなやり取りが よくあるのですが。。。。

さらに彼は・・・・

音楽聞いてないやん??

『お金ないから売ってん・・・』

とまぁ 必要だろうと思って あげたものまで売る始末・・。。 正直考えられないって 思うのですが、、、 えと??
彼を見ていると 怒ってる私が気が小さい??なんて思ってしまいます。

そして 彼はいろいろ提案してくるのです。。

『カラオケ行こう!!』

ん?? お金はあるの??

『歌うだけなら 6時間で 500円で行けるねん・・』

いやいやいや 6時間もいてて 500円で歌えるか知らないけど 飲み物どうするねん!!って 心の叫びが。。。
しかも お昼どうするの??って 聞いたら パン買っていくから大丈夫!!

もうね、、、 理解できない・・  いや お金ないのは 理解ができる!!  しかし 稼ぐ気が無い。。 なら、人付き合いも難しいよ、、。

そして また 色々 聞いてくる オークションで買ったんだけど動かないねん 直してあげた結果  どうなったか聞くと 売ったよ・・・。。
じゃぁ 買うなよ!! そもそも お金も無駄になるし。。。 人も寄り付かないよ!!
大丈夫買った値段で売れたから・・・  計算してみて 送料と振込手数料無駄だから!!

人のふり見て 我がふりなおせですね。。 まさに そんな瞬間を見ました。

変な言葉が 口癖になると 時には 人も友達も離れていくので、気を付けようと思える 40代の友達だった人を見ました。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS