黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ロボホンが気になって気になって。。。

2016/01/20 20:18

2016年電話市場もロボットへと・・・。


naname1.jpg

なんか ちょっと かわいくないですか?? これ電話なんです。
シャープから2016年に発売されるそうです。

RoBoHoN(ロボホン) というそうです。  シャープのサイトへリンク

スマフォも 今の若い子みたいに 見続けることもなく、タブレットで十分なので、
このロボホンがテザリングできるかどうかは分かりませんが、出来るのであれば
外ではロボホンとタブレットにしてみようかと思っています。

会話している姿を想像すると・・・ なんか わたくし・・・寂しいの??って思ってしまいます(*ノェノ)

今は IphoneではSiri アンドロイドではオッケーグーグル パソコンでは コルタナさんなど・・・ 話しかけれる機械がどんどん増えています。
人工知能っぽいものが搭載されて、会話に近い状態に進歩していってます。。

スマートウオッチもあるのですが、まだまだ 外で話しかけるのは、 恥ずかしさが勝っています。

家でも 機械に話しかけ慣れしていないので、 言葉がすぐ詰まってしまうのです・・・ 焦ってしまうのか 何なのか、、
そして 聞く事といえば 『今何時??』  『今日の天気は??』 ぐらいなのです。。。

しかし、少しずつ慣れていけば、音楽も再生出来たり、アプリを開いたりと 何ができるかわかりませんが、
話してみると出来ることが 少しずつ 増えている気がします。

そうなってくると、 この ロボホン ちょっぴり楽しそうです。

顔認識して写真を撮ってくれたり それを プロジェクターで再生させたり。。
地図なども プロジェクターで出せるそうです。 また 踊ったり 電話の会話に合わせて動いたりとなかなか良いです。

こうなって欲しいという 要望はたくさんありますが、 今の時代タブレットを持っているで
それに Wifiで電波を飛ばしてくれたら、この電話としては、何をしてくれてもいいと思っています。

ロボットなので価格が気になるところですが、10万円以内におさまったらなぁと思います。
また 今使ってるキャリアで発売されるのかな?など 知りたいことは山ほどありますが

一つ分かってることは、、 これで電話をかけると 間違いなく 
他の方が え?? っと思って 見られると思います。
喫茶店で電話出して 置いていたら・・・とか、、 なんか 見慣れない光景が笑えてきます。。

なので、、買ってみようかな・・って思っています。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS