黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

シーリングファン取り付け。。

2016/01/18 01:40

DAIKO製 AS-562LED つけました。
少しづつ 部屋が良い感じになって行ってます。
まだまだ 交換したいものはたくさんありますが、

今回は、シーリングファンという サーキュレーター付きの部屋の電灯です。
IMG_0985.jpg
結構大きい箱だったのです。部屋いっぱいです。

開けて取り付けていきますね~
IMG_0988.jpg
説明書と羽と電気がついています。 NEC製のLEDランプです。4.5wが5個付いています。
本当は、もう少し明るいほうが良いので 17口径で小さめの口ですが、60Wのも売っていますので
いづれ交換します。 LEDなので、そのうちつかなくなったら、、、というのは、あきらめるぐらいの時間がかかりそうなので
別の電灯用につけようかと思います。

もともとは 丸い リモコンの電気がついていて、
IMG_0996.jpg
この電気12畳用なのです。 部屋は6畳しかないのですが・・ ですから とっても明るいのです。
これを外して、シーリングライトに交換します。

つけるソケットによっては穴を開けないと・・・
IMG_1005.jpg
外してみると変わった形のソケットが・・・・

この シーリングライトの取り付けはどのタイプでも行けるそうなのですが
IMG_0998.jpg
この 丸いので 止めるのです。 また 落ちてこないようにしっかり止めないといけないのですが。。。

ばっちりで~~~っす
IMG_1010.jpg
偶然といいますか。。。穴を開けなくてもよく ネジを止めるだけのタイプで、簡単に止めることができました。
しかし、、 これを つける体勢は、、私の 背骨にダメージを与えます。。

本体が出てきました。
IMG_1000.jpg
結構重たいです。

取り付けるために出しました
IMG_1003.jpg
なかなか ガンメタで かっこいいおしゃれなライトです。

さて取り付ける順番ですが。。
IMG_1011.jpg
先に本体を天井に取り付けましたが、、
ライトを先につけないと 腰にダメージを与えます。。

①天井に金具をつける
②シーリングファンに、ライトをつける
③天井に取り付ける
④羽をつける


だと思います。

IMG_1013.jpg
電気の角度も 各自触れるので、 広くしたり 狭くしたりと 調整ができます。
私は 広くするために 外側に広げています。

最後に羽をつければ完成です。
IMG_1017.jpg

一人で取り付けるのは、かなり大変です。 写真 写真と思いながらやっていますので、取り付けには、1時間くらいかかりました
おそらく 2人で普通に取り付けるなら 15分程度で取り付けられるとおみます。

ファンまわしてみましたが・・・・ 音がしません。。 

暖房用の回転をしていますが さすがに部屋が全体的に暖かくなりました。 いままでの エアコンの風だと
うまく調整できていなかったのですが、ファンのおかげで、何処にいても暖かいです。

また 夏は 下向きに風が送れるのですが、 強にすると 涼しい風が来ます。
扇風機と違って、大きく緩い風が来るのです。

寒いので すぐに切りましたが。。

リモコンで電気の量も暗くできます 一応動画に取りましたので 興味のある方は見てみてください。


ソファーとかも欲しくなってきますね~。。
部屋の雰囲気ががらりと変わるので、 寝室につけてますが、なかなか 良かったです。

スマフォで色の変わるLEDに変えるとムードある部屋にもできますし
スピーカー対応の物を入れると 天井から 音が降ってくる  あ~ ライト一つでいろいろできるのが 楽しい・・。
最近は スマフォで 色々なことができるのでちょっと見てみてください。

まだまだ 気になるものが たくさんありますので、のせていきます。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS