黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ハンディー 掃除機って・・・ チョー便利。。

2016/01/09 00:14

ルーロがいるので全体的な掃除には困らなかったのですが。。
しかしながら、ルーロの入らない場所には、永遠とゴミがたまってくるのです。
そこで、ふつうの掃除機もあるのですが、これが、ちょっと出して使うには 不便で・・・
ちょっとしたほこりなど すぐに吸い取ってくれたら便利だと。

ハンディー掃除機もありましたが、コンセント式で古いタイプで ちょっと使うには 線があると 不便なのです。
また、良いものは、値段も高く そこまで求めていなかったり。。。

な~んて 考えながら
①吸引力良し
②コードレス
③コストパフォーマンス良し

なんて お手軽な掃除機ないかなぁって・・・。

あるじゃな~い!(=゚ω゚)ノ
20160106133907.jpg
BLACK+DECKER orb(オーブ) 充電式ハンディクリーナー パールマジェンタ ORB48PM
定価は10800円なのですが・・・ 売価が2866円送料込み・・・。
安くないです?? 確かに!! 安いから 良いとは限りませんよね~。

まぁ 買ってしまったんだから 見ていきます。。
20160106133946.jpg
大きさは CDの直径ぐらいでしょうか 目の前の中心部分が どうやら フィルターみたいです。
小さい子が遊ぶくらいのボールくらいの大きさです。
ちょうど反対側が排気口になっています。
デザインは抜群にかわいいです。。 飾っておいても大丈夫です・・・ 

内容物を見てみると
20160106134203.jpg
①コンセント一体型充電器
②ブラシステイ
③ブラシ
④本体

ですね。

使用時には 羽が生えます。
20160106134218.jpg
右側が取手になっていて左側に吸引口があります。
取手を握って スイッチを押している間 吸引が始まります。 離すと止まるという仕組みです。
6時間充電して7分しか持たないと・・ 逆に 7分も使わない所を掃除するのでじゅうぶんですし、
ちょっとした 車の掃除なども便利です。

さて・・・ スイッチオン・・・・

すんげ~ ぶいぃぃいいいいーーーん
伝わりました??

パワフルです。 さすがに 6時間を 7分で使い切ってしまうくらいのパワーですw
排気口が反対にあるのですが それを わかって掃除し始めないと ゴミ吹き飛ばしてしまいますね。

ということは
①吸引力 問題なし
②コードレス で ある。
③コストパフォーマンス 最高

良い所ばかりではありません。
悪い点
①吸うので それなりに 大きい音はする
②充電中ランプがつくのですが、 ずっとついてるので、いつ 充電終了かが分からない。
③バッテリーなのでいずれ使えなくなる!!(交換可能かどうかは分解しないとわからないのですが)
④持ち方に寄りますが、この形状だと 少し心なしか重い。
⑤フリーザが出てきそう!!

ただ価値観は人それぞれなのですが 送料込み3000円でお釣り来るので 2年で電池もなくなり壊れてしまうとして 使い捨てでも
月120円ですものね・・・。 

ちょろちょろ 細かくも吸えますし、細い所でも 本体さえ通れば結構埃もしっかり取れるので便利です。
フィルターも大きい掃除機で吸うてやればきれいになりそうです。

お部屋に一つあれば便利ですよ~。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS