黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

匂いって、自分が良くても他人が香ると

2016/01/05 19:53

明けましておめでとうございます。
正月明けから、部屋のにおいが気になりだし、いや、気になったのか??
そもそも気にならない事が気になったのか、、どちらかは、謎ですが。。

トイレを掃除していて、ふと そこでも、臭くないかな??など。。
たまに、人が来るので、おっさん臭をまき散らしてるんじゃないかと・・
自分では、気づかないのです。

また、匂いによっては不愉快なものもありますね。
友達が車 いい匂いしない?
って、、この匂い酔ってしまいそうなんですが。。

また、科学香料がきついものも 自然だけど臭いもの いろいろあります。

昔は、線香に 香がついているものから、ちょっとつつはまりまして、
アロマキャンドルおしゃれや~んなど。

おちつくわ~というより

いい匂いやん!!
というのが好きでした。

しかし、最近では、火をつけるのが危ないので安全なもので香りが出ればと、
部屋の芳香剤を買っていたのですが、2,3、日で いつも匂いがしなくなるのです。

振ったりすると若干出るのですが、わからなくなるのか、匂いがしなくなるのか 匂いが混ざってしまうのか・・
汗臭いなぁという匂いは、別にするのですが。そんな事もあって 今回は新しいもの探しに行きました。

トイレは、いつも、ブルーレットの、匂い違いを置いています。 オレンジの香りを今回は使うことに。
人によっては、癒しとか、あるかもですが、オレンジは 刺激を感じます。
だから、出やすいとかではありません。(。-_-。)

部屋用は・・・ いつも、サンプルを嗅ぎ過ぎて鼻がおバカになっているので
定番にするのですが、なんか、色々新製品かな??でてました。
そして、新しいのに限って、サンプルないのです・・・

最近ピンクが好きないろになりつつあるので、色で
選んでみました。 新しいのは怖いですよね、、合わない場合。
20160104204847.jpg

私が言うのもあれですが・・・可愛くないですか(爆)
しかも レディーピオニー の香ってなんだ?? 聞いたこともないです
いつも、、、詰め替え用ごと買います。。(大丈夫かまとめて その匂いだぞ|д゚)チラッ)

もう 開けることにしか 目はいっていません
20160104204904.jpg
なんか、ガラス瓶のようなものに入っています

開封してみました
20160104204951.jpg
この瓶に液体を入れるだけの簡単な仕組みです。
液体を入れたら、瓶に、棒みたいなものを指して、本数で匂いの調整するようです

20160104205101.jpg

え~と この匂い
20歳のころの記憶が出てきます。
あのとき、こんな やつおったな・・  あれ?? 和歌山に行った時と同じで。。。 記憶だけが鮮明にでてきます。
匂いどうこうより、急に懐かしさがあふれ出てきます。

しかし、匂いが思い出せませません。

もう一つ 寝室用に買ったものが
20160104204856.jpg
鍵のようなものがついていますが、飾りだと思いますが謎です。

寝室用って書いてないのですが、上記の瓶だと寝てる間にチョップで倒してしまうかもなので、
ジェルっぽいものにしました。

匂いは、ジェルの方が広がりが多いです。 瓶の方はフワッて香るのに対して
ジェルは、ガンガン押し寄せてきますw

あっ 思い出した・・・  ヴァイオレットフィズ(バイオレットフィズ)という お酒の匂い??味?? いや 匂いがします。
それが、20歳の頃ハマっていたお酒です・・・ だから・・・記憶や思い出が。。

最近では医療でも使われるぐらいの匂いです。
音楽もそうですが、 耳、目、鼻、で最近 思い出を・・甦らしています。

しかし、別々に 覚えているんですね~ 鼻は鼻の記憶なんですね~。

匂いっていいですよ。。  なんのこっちゃ。。w
40代なら知っているお酒の匂いなので、急に玄関に置いてると、
もしかしたら、懐かしさが戻ってくるかもですね。。
しかしレディピオニーって・・・なんだ?w(*´~`*)再び


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS