黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

人感センサーの LED電球に交換

2015/12/27 22:04

玄関の電気で不便で自動で電気がつけば便利なんじゃないかと
そう感じるのです。。 特に一人暮らしは、寂しいもので 帰ってくると ずっと暗いのです。( ノД`)
電気のスイッチを探すよりも中に入って 手を振りながら台所の電気の線を探す・・。

そう! なんか不便なのです。。
電気のことはよくわからないのですが、外してみることに
20151226184844.jpg
引っ越してきて4年くらいたちますが、放置でしたので放置でしたので汚くて、、ほとんどつけることは無かったのですが
正直くらいのです。 光がちゃんとつく頃には、部屋には入れてるぐらいのスピード。。
必要性0だったので手入れもしません。

そこで、なんか 便利にならないかなぁと
20151226184803.jpg
なんか装置を買わないといけないと思っていたのですが、、、
電球だけ交換すれば、熱を感知して電気がつくのがあるのです。
値段も安い電球に比べたら、高いかもしれませんが、②⑦00円程度で幸せが買えると思うと・・(」*´∇`)」
DOSHISHA ルミナスLED 60W形相当・・・858ルーメン  イメージがわかない。。明るさの;;
型番検索は LVA60N-HS

知らないメーカーなので・・どうなるかはわかりません!っ

これを元の電球と差し替えるだけで行けるのです。
20151226185039.jpg
元の電球より小さめです。
交換手間作業時間は、1分程度で行けます。

さーどんな感じに光るの~?
20151226185157.jpg
デジカメだと 補正が入るので 正直お伝えするのが難しいのですが、
かなり明るくなりました。 

人感センサーー 反応良すぎ
玄関すぐに 台所と トイレに行く場所と 風呂場に行く廊下があるのですが、
何処からでも 光ってくれます。

もちろん出先から戻ってきても お帰りとばかりに 電気をつけてくれます。
トイレに夜中行くのも便利になりました 何回 足の小指をぶつけた事か・・・・

いる間は ずーーーっとついているのです。 いなくなってから 、2分間だけついていますが、
その後自動で消えます。 

電気つけっぱなしの もったいな感がでますが、LEDなので 経済的なのかな?っと。
こんな小さなことですが、家が便利になると楽しいです。

壁紙が2月に工事なので、張り替えたら 電灯を6連の物に変えようかと思います。
気楽で楽しい暮らしになってきました。。。

電球変えるのが楽なので 自動でつくのは 便利です。
トイレや台所の頭の上など 色々 交換してみようかなと 見ているのですが、
スマフォで 今は 音楽ならしながら 電気をつけたり、 色を変えたりもできるようになっているのです。
なんか、 面白いものが出すぎですね~。 一つは スピーカータイプにしてみようかな~
帰ってきたら 電気がついて 音が上から降ってくるとか・・・ なんか 良くないです??

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

今年も大変お世話になったぜぇ~!
来年も素晴らしい1年になります様、願ってるぜぇ~!
ではでは、よいお年をズババババ~ン!^^!
  • 武道亜輝
  • 2015-12-28 07:36
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

ありがとうございます^^ 来年もよろしくお願いします。
来年も良い年でありますよう お祈りしています。

> 今年も大変お世話になったぜぇ~!
> 来年も素晴らしい1年になります様、願ってるぜぇ~!
> ではでは、よいお年をズババババ~ン!^^!
  • angelkomachi
  • 2015-12-30 03:22
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS