黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

エクスペリアZ3 アップデート後にナビが反応しなくて

2015/12/24 13:51

なんか、Google Map や Yahoo Map 反応遅くて
白浜の旅に行った時も、うっすら感じていたのですが、ナビが反応かなり遅くなってまして、
携帯って便利なことがたくさんあるのですが、反面頼りきっているので、不便なこともあります。

携帯を忘れたときは、誰の電話番号もわからず、、、、昔は よく覚えていたのですが
携帯を持つようになってからは、だれ一人覚えていないのです。。。

同じように、昔は、道を覚えていたのですが、、最近は、ナビに頼るようになって
軽く風景を見ているだけで、たどりつくまで、あ~ ここだったわ~って。

今回神戸の方まで出ていく用事があったのですが、、、、。  そこで頼っていた ナビが 移動速度より遅れてついてくるんです。
5分くらい遅れて、しかも、 まだそこなの??っていう 位置合わせ、、
頻繁にアップデートもあったと思うのですが、 一応
google map yahoo mapどちらも 入れなおしたのですが、
全く解消されず。。。 おそらく ロリポップのアップデートの後になったのじゃないかな?と。
とにかく 使い物にならないのと、
MAPがおかしいのではなくて、位置情報の取得がおかしいのかな??と
精度を上げる設定などが、位置情報の所にありますし、GPSだけじゃなくて Wifiも使うになっているのですが、、
お話になりません。

そこで、プレイストアで GPS精度について検索していると

GPS Status & Toolbox
なるものを見つけました。↑クリックでダウンロードのページに行けます。
sumafo1.png

ページの説明は、日本語でしたが、アプリは英語で、、、、。
しかし、よくわからないので、インストールだけしてほっておいたのですが、
位置情報をOnにするとどうやら 動いてくれているみたいです。
sumafo3.png
こんな時 英語勉強しておけばよかった・・なんて ちょっと思います。

ドキドキしながらMapを出すと
sumafo2.png
東西南北までだしてくれて、Mapでどっちを向いてるかが即座にわかります。
また そのまま 向きを変えてもすぐに反応します
丁度わたくし、 南東向いてブログを書いております・・・。

試しに 車で移動してみましたが、、 交差点の位置までほぼほぼ合っていますし
動いているのが、車と同時ぐらいになった気がします。

なので、曲がる交差点も 今までは ずれていたり、手前か先か わかりにくかったのですが、、
この精度アップのおかげで、ぴったり曲がれるようになりました。。

以前よりも ナビらしくなり便利です。 スマフォのナビの反応が悪い方は一度試してみては いかがでしょうか~


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS