黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

何とか痩せないと。。

2015/12/20 11:27

タバコをやめて8カ月・・・去年から比べてちょうど一年!
11キロ太る・・・・ 1年で、、(*゚Q゚*)
いつも通ってる医者の先生に言われる・・体脂肪と肝臓脂肪減らさないと・・・

言い訳をすると 食べ物がおいしい。。。
口が寂しいなどですね。。

体重計も乗るのが嫌になる・・何故かって 増えてると思うからです。
しかし、毎日乗っていると、昨日食べ過ぎたからとかの調整もできるのに
のらなくなると 実際どれぐらい増えたか気にしなくなるので、

そうしているうちに 1年で・・・ 11キロも フエルゥゥ???
そら、、先生もいうよね。。

血液検査も数値に出るよ、、 薬も増えるし。。。

体重計買うぞ~~!
今時なのでスマフォで管理できれば楽になるのにって、思って検索すると・・。
あるじゃありませんか オムロンのおしゃれな物が しかも。。。 アマゾン安い

Omron HBF-252F
20151215185947.jpg
赤にしました。。 なんか マイブームで・・・
パソコンでも使えるのですが、今は スマフォの方が便利で、それで使うことに。。

もし、スマフォをお使いなら
20151215190306.jpg
先に読んだ方が便利です。 体重計の電源を入れる前に スマフォを設定すると
データー転送で、身長や年齢、性別、地域?w などは すべて スマフォで設定できて
楽です。5分ぐらいで済みますので、字 読めない 私でも 読みました。w( ̄o ̄)w

携帯を体重計にかざすだけ
20151215191200.jpg
時代は 進化しとるぅぅぅ もう 今や、レンジや冷蔵庫も ネットや メモリーカードや、スマフォの操作の時代ですものね。。
管理が楽になりますし。。

さて 電源ON
乗るとエラー表示 エラー2と出るのです。
何回のっても 出るのです。 また 説明書を・・・ 足の裏が乾燥しているので・・・・  

え~ 油でねっとりですけどぉぉぉ?

足を湿らして お使いください。。。   まじか・・(;゜0゜)

台所と部屋の往復で 戻ってくる頃には、 水分が乾く・・ を 繰り返しながら
エラー連発・・・  壊れてるのかな? いや~な予感が。。

もう 往復が面倒なので 台所で測ると 『ピっ』
部屋で測ると エラー2 なんやねん。。!! 何が違うのさ~~  

まぁ 台所なら測れるということで。。

計測結果 体脂肪率
20151215192525.jpg
高い・・・・ 言われんでも わかっとる。。

40歳~59歳

痩せ ~11%
標準(-) 12~17%
標準(+) 18~22%
軽肥満 23~27%
肥満 28%~

肥満ちょっと 超えたレベルくらいやな・・・・


内臓脂肪レベル
20151215192528.jpg
MAX、、、 そう これが 検査にかかる ここを下げないと
30代 内臓脂肪レベル8
40代 内臓脂肪レベル9
50代 内臓脂肪レベル10

ほうほう・・・ 2倍ちょいやな・・・・・((((;´・ω・`))) そろそろ 泣かへん 俺?

骨格筋率
20151215192530.jpg
なんか・・・・・低い・・ 食べたら そのまま お肉になってる気がする。

人間が生命を維持するための動作に必要なエネルギー量である”基礎代謝量”を消費しやすい体質=
太りにくい体質(食べても太らない体質)
という関係になります。

 ・骨格筋率が低い  :男性( 5.0~32.8%)、女性( 5.0~25.8%)
 ・骨格筋率が標準  :男性(32.9~35.7%)、女性(25.9~27.9%)
 ・骨格筋率がやや高い:男性(35.8~37.3%)、女性(28.0~29.0%)
 ・骨格筋率が高い  :男性(37.4~60.0%)、女性(29.1~60.0%)

基礎代謝
20151215192534.jpg
これはどうなの??って 思うものです。まだ 意味合いはよくわかりません。

39歳~49歳 平均1520

BMI
20151215192536.jpg
だんだん 自分の体形がわかってきた。。。。
22に近づけるとよいらしい。。 
40代の平均身長170で 体重は、70キロぐらいみたいなので、、だいぶ 重い(°_°)

年齢
20151215192532.jpg
年齢って・・・なんだよっ!! しかも 62歳って・・ 一応40歳の色々 平均見てたのに・・・ 

じじぃやないかい おいら・・・・  レントゲンの骨は70歳とか言われるし だいぶポンコツやな。。

体重
20151215192538.jpg

さて、頑張って痩せますか・・・・

一応この体重計 50gの単位が測れるので、ダイエット微妙な体重変化も見れます。
トイレから帰ってくると確かに変動あります。

これを 毎日のって スマフォで記録してもらえるので、 ちょっと めんどくさい記録も便利です。
乗る事さえしておけば。。

今の体重計は、乗るだけでこれだけ測ってくれるのですが 62歳って・・多分 データーの部分信用は出来ないもののはずです!!

そこの美人のあなた!! 今から予約しないと・・・わたくし 男前になってすぐに売り切れるはずです・・・。。
そして売れ残る・・・・

みなさんも 健康には気を付けてくださいね~

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS