黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

色々悩みましたが ネスカフェ バリスタ Tama 買いました。

2015/12/15 22:51

ネスカフェのバリスタのTamaを買いました。
20151214152918.jpg
レンタルしていたものはドルチェグストだったのですが、なんで Tama なのか??

あんしんしてください!! 両方買いましたよ!

今回はTamaから 感想。。
開封動画は友達に取ってもらいましたのであとで載せます。

買った目的なことは、、
美味しくコーヒーが飲めたら・・なのですが、機械2台とも買うなんて・・そう思うかもしれませんが、
使用用途が若干異なるのです。 この バリスタとグストでは、、

バリスタの買う前の想像で良かったところ
インスタントコーヒーを入れるのですがドルチェに比べてコストが安く済む

この一点で悩みました どちらにするか!!。

買ってから良かったと思う所
インスタントコーヒーを自分で入れるより はるかに美味しい。 全然違います。
ドルチェグストと飲み比べしましたが、、 単体で出されたら 物によっては差がわからないかも、、(私の舌は馬鹿なのかもしれません)
濃さの調整設定やコーヒーの種類も若干選べるので多少は自分好みに寄せられる
確かにコストパフォーマンスは安くなった。
などです。 旧型という言い方をすると失礼なのですが、レンタルしていたものより改良点があります。
水のタンクが交換しやすくなったとか、自動で電源が切れるので、消し忘れの防止になるとか何かと便利です。

開封して設置してみました
20151215213835.jpg
正面に見えるのが操作パネルです。 電源を入れてボタン押すと、2,3分でコーヒーが入れられます。
大きさは、赤ちゃん抱っこしたぐらいでしょうか? 2Lの湯沸かし電子ポットぐらい? 、、表現難しいです。

レッドメタリックの色を選択しました
20151215213820.jpg
最近赤い電化製品が増えてきたので、マウスもプリンターも赤を使っています。ちょっと このいろ はまっています。。
他に Tamaは、黒だけの色と 白黒のツートンがありましたが、まぁ 部屋の雰囲気に合わせて 選択という感じですね。
バリスタは2種類あるのですが、安いほうの機会は、背が高く細い Tamaはその反対で 背が低く太い・・・
出来るコーヒーと性能は同じ ただ 給水の量とかが違うみたいです。

一応頭にはコーヒーの量が確認できます。
20151215213846.jpg
開けなくても大丈夫なのですが、こんな感じで入っています。 まだ5杯くらいなのですが、減った感じがわかりません。
一度入れてしまうと、飲みきるまで コーヒーの種類を変えられないのと、もし 口に合わない種類を入れてしまったら・・
ちょっとの間 嫌かもしれませんね。。。

水の量も確認できます。
20151215213908.jpg
なくなると Tamaのフロントパネルで 無いですよ~って 教えてくれますが
一応目視でも確認できます。

いざ使用してみると どうなってるのか、覗き込んでみましたが スチームのようなものが出るので 危険なので 覗き込みはやめましょう。(;゜0゜)
結構 動作音が大きいので 私自身は気にならないですが、初めてだと 少しびっくりするかもしれません。

まだまだ 色々お試し中ですが、 溶け残しの砂糖やミルクなどが 自分で入れると結構なるのですが、
Tamaが入れると しっかり 混ざってくれています。 また クレマという 泡がたつので インスタントでも
より一層美味しさが増します。1万円切る値段で売られていますし、最初のスターターキットで90杯ほど
コーヒーが飲めますので、ちょっと インスタントを美味しく飲めたらというのには、ぴったりです。

また 洗う部品点数も少なく 前から外して 3カ所ぐらいなので 簡単にできてしまいますし
1日一回程度で毎回洗わなくても大丈夫です。

最近コーヒーに合うおやつとかも、調べていて、今まで食べなかった クッキーなどがおいしく感じるようになりました。
今の所 うなぎパイが 1位なのですが・・(*^_^*)

なんか いちびって おしゃれな気がする自分が笑えます・・・。

開封動画です


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS