黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

なんとなくぶらり旅 大阪~和歌山 後編

2015/12/08 19:07

後編 スタ~ト
スポーツセンターを後にして、次に向かったのは
20151205135509_IMG_0686.jpg
田辺東部小学校です。3年生の時に引っ越してきました。
おかげで 友達いっぱい増えました。。
当時は、放送部に入って、朝のビデオ作りや お昼の掃除の音楽 下校時の放送など
色々なことがありましたし、私 カメラ撮影担当だったので、色々放送することをカメラで撮っていました。
当時の映像とか 記録で残っているのかな?? あったら 見てみたいなぁ。
20151205135526_IMG_0687.jpg
小学生がクラブ活動をしていたので、玄関から入るのはやめておきました。

ここは、記憶がまだ新しいので、 目の前の校舎や 奥の体育館は懐かしいです。
クラブ活動は、ソフトをしながら、夜はバスケットボールを習っていました。
当時好きだった子がバスケットをしていたので。。。 動機単純です。。(*´_ゝ`)

このまま 中学校の行こうかとも思ったのですが、時間がどんどん過ぎてきましたので
そのまま 白浜に直行します。 途中で 新庄中学校が見え
田辺って通った学校は どれも高い位置に・・・・。

バイパスも新しくなっていて、高架みたいになっていました。。 道のり間違えそうになりながら・・いや 何度か間違えました。。

白浜は 臨海線を走ります。 昔は 何分で一周できるかなんて競っていた気がします。
まず 見えてきたのは 円月島です。
20151205143426_IMG_0690.jpg
真ん中どうなっているんだろう?通るたびに思います。
たしか ここに 竜の船があって、それに乗って観光出来た気がします。

これを過ぎると 昔バイトしていた ホテル武蔵があるのです。
そこは、そのまま通り過ぎます

白良浜を過ぎて 千畳敷です。
20151205144758_IMG_0699.jpg
自然の岩でできているところです。。(説明が。。お粗末ですいません)
車の免許をとったころは、何度もここにきていました。
20151205144753_IMG_0698.jpg
ここに到着まで あまり休憩なしで 8時間・・・ 高速だと大阪から熊本ぐらいまで行けますね
午後3時くらいです。カワのパン食べ過ぎておなかもすきません・・・。w

この日少し太陽がきれいに見えたので。。
挿し込む光がなんか 神秘的に・・
20151205144928_IMG_0706.jpg
なんか 天使が下りてくる 一歩手前に見えません??
20151205144938_IMG_0707.jpg
もうちょっとだけ。。カメラをとる技術があれば綺麗に撮れたのかな なんて思います。
ここから、今度は 空港に向かっていきます。
昔はここから、東京までプロペラ機でいった記憶があります。
一人で乗せられ、東京でおばちゃんが待っているという 今ではできないみたいです・・・
確か小学校1年の頃でした。。
それと、よくパトカーに追い掛け回された場所です、、、前のRX-7(誰々)止まりなさい
名前で言うなよ~~w どうしても 追いつかないくせに・・

なんか 空港線道が変わっていて 迷子全開でした・。。
これが 白浜と田辺です。 昔と変わらない(T_T)
20151205150013_IMG_0712.jpg
色々道は変わっているのですが、ここから見る風景は 昔と同じで・・
ちょっと感動でした。

20151205150049_IMG_0717.jpg
大阪でがんばろう~って 若い日に思った場所です。 それから もう 24年・・ 結構 経ったな~
出てきてからの方が長くなってしまいました。

最後は、あの場所へ!!
そう とれとれ市場です
確か 西日本最大級だったと思います。
20151205162225_IMG_0724.jpg
もう4時すぎです。。 おなかも空いたので何か食べようと
この時間 しらす丼 売り切れていました、、
それで 迷った挙句に サーモンイクラ丼を食べることに
DSC_0110.jpg
あと、鰻とウニと・・・・食べたかったなぁ・・。
でも、やっぱり 美味しいなぁ 和歌山に住んでたら、通ってしまいそうです。。
お土産にしらすを買って外に出ると。。

20151205162236_IMG_0725.jpg

なんか お風呂屋ができています。。 

もう 17時 ぼちぼち・・帰らないと 体力が。。。、
高速を使ってみることに、 人生で初めての 田辺から大阪に高速を乗ります。
大阪まで2700円でした 思ったよりやすいやん・・・。しかも 2時間もかからずで大阪に着くし・・
行きは8時間 帰り2時間・・・。 次から 高速でいくわ~ww

日帰り 白浜ツアー 終わりです。 読んでいただきましてありがとうございました。
なんか、おっさんになったなぁって。。 しかし、 パワーはもらって帰ってきました。
子供の頃にストレートに思っていた綺麗な心で見えるものが蘇ってきました。
懐かしさだけではなく 色々な元気を思い出させてくれます。

みんな 何してるのかな・・・ なんて 思います。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS