黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

なんとなくぶらり旅 大阪~和歌山 前編

2015/12/06 10:57

カメラを片手にレンタカーで、地元和歌山への旅を
なんとなく 思い出の場所に行ってみようかと 思い立ってのぶらり旅
日帰り予定だったので、朝6時半からの出発でした。

カメラを準備して充電キットや何やかんやを詰め込み 色々撮りながら のんびり行こうかと。
なんか 写真撮らないとって。。 この辺が初心者ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
適当に撮り始めてしまうのです。 
はっぱり、私的に朝の赤い光が大好きで、それを写真に収めようと、しかし、
カメラ 買ってから、一度しか触ってないので、まずを 何をすればいいのかも 全くわからず

とりあえず オートで・・・。 

コンビニからのなんとなく写真
20151205072721_IMG_0649.jpg
もっと、赤い色を期待していたのですが、 夕方か どうかわからない写真です。

ルートは千早赤阪村をこえて 橋本ルートにしようかと、
1時間程度で 昔住んだことのある 狭山を通りながら、橋本を目指していきます。

出発から2時間程度で橋本へ
20151205083416_IMG_0654.jpg
とりあえずとるものがないのか・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ
あの山超えれば大阪に戻る なんて 意味の分からないことを考えながら、
本人的には、バッチな写真だと思いながら・・・。

和歌山に来たら、必ず寄るパン屋があるのですが、9時から営業で、
まだまだ30分以上もあるので、少し遠回りになるルートですが寄ってみることに

カワのパン屋さんです。
20151205091952_IMG_0660.jpg
小学校のとき 母がよく お弁当の代わりに買ってきてくれたものです。
結構みんな給食食べれなかったわ~とか 好き嫌いの話を聞きますが、私の小学校、中学校は
お弁当でした。 今思えば、お弁当って大変ですね 月曜から金曜まで 毎日毎日ですものね。

パンは、当時とは全然違ってましたが、いくつか買って朝ごはんとして しかし、、、
懐かしさなのか 必要以上に買ってしまって。。おなかぱんちくりんに。。

出発から3時間半
20151205105542_IMG_0663.jpg
ようやく 田辺(たなべ)の文字が見えてきました ここから、3時間くらいはかかるのですが。。w
なんか、もう 帰ってきた気分の始まりです。

カメラを持っている!! 和歌山城行ったことがない!! ということは!!
迷子になり 結局 見ることもなく・・・そのまま42号線で田辺進路に

前日にレンタルやで、昔よく聞いてたCDを借りて
のりのりで帰っています。 音楽も懐かしい 道も懐かしい 最高の気分です。

出発から4時間半くらいかな
20151205112721_IMG_0666.jpg
和歌山といえば そう 梅とミカンです。
有田ミカンの絵が出てきて ぉぉおおお 久しぶりに見た~ まぁ 10年ぶりくらいですが。。w
なんか。。絵が変わってるし 綺麗になってる気がするのですが・・・・
一応 信号機の赤の合間に写真を!。

有田などは、よく来るというよりは 大阪~和歌山の 通過の記憶くらいしかないのですが、
御坊、みなべ、となってくると、友達がいたりで だんだん 行動範囲に入ってくるのです。

そこで 芳養に入った瞬間に 一番 記憶が古い所にさしかかったので止まってみることに
幼稚園の頃 目良団地に住んでたなぁとか。 この 急な坂を上ると、小学校に通った家があるなぁとか

そうだ 転校するまで3年間通った 芳養小学校に立ち寄ってみようかと。
山の上にあるのですが、 今行くと ずいぶん 家が建っていました。

玄関だけ見れたら帰ろうと思っていたのですが、お手伝いさんのおじさんが、
どちらさん?って言われて寄ってきたので、昔通ってたのですというと
親切に 案内までしていただきました。

芳養小学校
20151205131726_IMG_0678.jpg
玄関はおじさんによって 手入れされててとてもきれいです。

昭和48-49年生まれの同級生の方がこのブログ見ていましたら・・って
ピンポイントすぎて・・わからないですよね(*゚ロ゚)

校歌
20151205131451_IMG_0677.jpg
いやいや 覚えてるはずないやん。。。

昔よく登った 二宮金次郎像
20151205131441_IMG_0676.jpg
昔は、これが 鋼で作られてて 戦争時代には、弾になるからと回収されたそうで
しかし この 小学校のは 石でできてるので 今でも残ってるんやで~って。

ぉぃ そんなものに 私は登ってたのか!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
反省中です。

校舎
20151205130349_IMG_0670.jpg
なんか 最初は こんなのだったかなぁって 思っていましたが
だんだんと記憶がよみがえってくるのです。 そういえば、 ここで何してたよな~とか
ここ 下駄箱だよな~とか。ここで 先生に怒られたよな~とか。
色々思い出しました。

最後に運動場見て
20151205130418_IMG_0671.jpg
当時体育の先生が怖くて よく 尻 おもっきり蹴飛ばされていました。
今の時代なら 体罰と大騒ぎになることですが、昔は、張り倒されるのが普通でした。。
ここから、自宅までの道で ここに だれだれの家があったよな~とか
はじめて バレンタインでもらったよなーとか 思い出しながら。。

ここの 豚小屋から 豚が逃げ出して 追いかけまわされたよなぁとか。
この公園 爆竹で火薬詰めなおして爆破したよなぁとか・・・
え~っと 悪ガキ満載でした。

背後に 5年生まで通った サッカーの練習所が懐かしくて
名前も建物も変わってましたが場所は同じです。

田辺スポーツパーク
20151205132909_IMG_0683.jpg
だいぶ 綺麗になっとるな。

ぜんぜん ローカルな話でしたが、もし 地元から離れて 何年もたってしまっているなら
一度見に行けば思い出とともに色んなことがよみがえっていきます。
同窓会とか行ったことないので、今は、みんな どうしてるんだろうなぁって
いいおっさんと いいおばはんに なってるだけだとは思いますが。。

次回は、引っ越し先の小学校から 白浜までを書きます~

写真・・・ 携帯で撮っても一緒でした??。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS