黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

自転車のパーツを見ていると

2015/11/17 06:34

家には 一度しか走っていない 折り畳み自転車があります。
もったない病がでて、外に出せないのです(;゜0゜)
とはいえ、ちょっと 出かけようと 折りたたんだ状態から走れる状態にすると!!

空気が全部抜けています。。 時々走ってあげないとだめなのね、、

ただ 運動のためには 少しは 乗ろうと思っています。

そうなると つけたいオプションが!!
え~ 自転車に?? なんて 思うかもしれませんが。

まずは メーターをつけたいのです。 スピードも何キロ出て距離もどれだけ走ったかとか時間も出て、
なんていうものが あれば楽しい気がします。
meta.jpg
私が子供の頃もスピードメーターがありましたが、アナログ式で
一応表示は60キロまでありましたが、1度だけ下り坂で出したことがありますが、
足を前のスポークに入れてしまって 宙返りして 自転車が大破した経験があります。
足の甲が、3倍くらいに腫れ上がってました( ノД`)

今は 安くてデジタルになっていますね。
ちょっと こういうアクセサリーがあれば楽しく走らせレるかもしれません。

次にペダルを交換してみようかと。。
asi.jpg
ちょっと かっこいいペダルがあるじゃないですか!!。
こういうのをつけると 見た目のドレスアップになって 良い感じかもしれません。。
こぐのも楽しいかもしれません。。

ふわっとしたサドルの交換するとか!
sadoru.jpg
やわらかいサドルがいいです。 何回も 盗まれたことがあるとです。(T_T) ひろしです。
スピードを競うタイプの物や 形のかっこいいもおがありますが、ふつうのやわらかいのが良いです。

そして 今の時代必須 スマフォフォルダー
keitai.jpg
これがあれば、道に迷っても帰ってこれますね~。
ただ、危ないので 音楽を聴くためではないです。周りの音が聞こえないと
判断が遅くなりますものね~。

まぁ ナビの代わりですね。昔は、自転車にナビがつくだなんて思いもしませんでした。。

最後にゆくゆく欲しいものは 電動アシスト組み立てキット。
add-eという商品です。
海外から色々なものが出てるみたいですが、まだまだ 少し取り付ける価格は高いです(T_T)
dendou1.jpg

これを自分で組み立てて自転車に取り付けることができるのです。
自転車を選ばないので、私の 折り畳み自転車にも・・・つくのかな?w
denndou.jpg

めっちゃ パワフルで速いみたいです。

また、モーターのパワーをスマフォで調整できるようなので、
エコ運転みたいなこともできますし、スポーツモードで速く走ったり
色々設定が変えれると楽しいですね~。

価格は12万~15万です・・・ 普通に電動自転車買えます。。。

とはいえ、こういうものが、普及して安くなるとちょっと つけてみたいですね~。
今の時代 色々なものが売っていますので趣味も楽しく行えそうです。。

ちょっと 自転車ほしくなりました? \(^o^)/
一応見つけた動画貼っておきます~。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS