黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

天井から水が・・・。

2015/11/10 17:37

お風呂に入ろうと電気を入れると
つかなかったので、電気を交換しようとしたら、電気をつつんでいる ガラスの飾りみたいなものが
水が満タンに・・・ 重みで落ちて頭にと思うと 恐ろしい。

すると、、 トイレの前にクラックが入っていて 
そこからも水がポタポタと、、
20151110163944.jpg

水漏れが始まっていたのです。 この時にすべてを知ったのですが、
トイレがいつも水浸しで 拭いても 何しても びしょびしょで 壁がカビカビだったのです。
カビキラーで除去していたのですが、追いつかず 水道屋さんが修理に来たのですが、
見ているのは配管と水回りばかり。
とくに この日以来カビがすごい。
20151110163957.jpg

さらに お風呂を出た所があるのですが、いつも湿気で臭い 掃除しても 掃除しても 風を通しても
カビで 何気に天井を見ると

20151110163936.jpg

水が滴ってるぅぅ((((;´・ω・`)))

電気代かけて今まで除湿してきて、 除湿剤10個ほどおいて 毎月入れ替えて・・・
引っ越すにも先立つものいりますし・・

一応大家さんに連絡すると、2階の方も、水漏れがするみたいだったのですが、連絡もしないで放置だったみたいで
壁が、抜け落ちていました。。。

うちが連絡したことによって すべてが始まりだったのですが、壁がくずれ落ちて 水がポタポタしてるのに
放置って・・・

どんな神経してるねん!!ヽ(#`_つ´)ノ
でも始まりは、3Fからなんです。 お風呂のユニットバスが 底が割れて 水が下にダダ漏れなのです。
これが、私の所に流れてきていた、びしょびしょになる原因だったのです。

上からとは全くわからずに、侵出してきていたのです

普通連絡するよね?って思っている私が変なのか?って疑うくらい

2人とも無神経で。。焦ります。 これが平気な人っているんですよね。。
いつもカビ対策に悩まさせられてたのに。。

しかし、これ 誰も責めることができず 結局 我慢の泣き寝入りなのです。
工事は上から順にやりますと、なりましたが、私の所は、最後なので、このまま放置で、
どんどんカビがふえるし、匂うし( ノД`)

何か保障しろって事もないのです。 今まで不快だったんですくらいなわけで。。

それ以降 なんとなく 洗濯物の乾きがさらに悪い。除湿器も水のたまりが多い。。
気がするようになり、

一度湿度を調べてみることに、Amazonでサクッと検索 最近買い物はすべて アマゾンだったりします。。。
昔は 川のイメージしかなかったのに・・。

かなり正確と書かれた湿度計を見つけたので購入。。 本日朝届いたわけで。。。

測ってみると
20151110163903.jpg

朝から 除湿器とエアコン除湿を9時間ほどして・・・68%になったところです。。。
9時間前は79%・・・ そら、じめじめしてるわ;; 雨も降ってるのでそのせいもあるのかもしれませんが

ほんと一人で住んでると、色々なことが気付かずにびっくりします。

まぁ 今回 我慢とは書きましたが、これが普通なのかどうなのかはわかりませんが、
本当は文句も言いたいのです 色々なものが痛んでしまって、でも 住みづらくなるのも。。

なんか 最近丸くなった気がします。。 いや、人間関係めんどくさくなったのかな。。。

えと、写真の左側のはキッチンタイマーです。ついでに買ったので、、本件とは関係ないです。。







[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

大変でしたね( ゚Д゚)本当に、頭に来ますよね
私も、上の方が詰まらせて、トイレが溢れたこともありますし
騒音なども、早く、解決するといいですね
湿気は健康にもよくないので、気をつけて下さい
  • アリス
  • 2015-11-15 08:58
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
今まで湿気は、全く気にしなかったのですが
湿度計をいれてからは、よく見るようになりました。
毎日 2Lの水が部屋から出るのですが、除湿器のスイッチを切ると
すぐに72%くらいまで、湿気がたまります;;

上の人や大家さんに 文句を言えればすっとするのかもしれませんが
あとあとの生活を考えると・・・ですね。

メッセージありがとうございます。励みになります。


> 大変でしたね( ゚Д゚)本当に、頭に来ますよね
> 私も、上の方が詰まらせて、トイレが溢れたこともありますし
> 騒音なども、早く、解決するといいですね
> 湿気は健康にもよくないので、気をつけて下さい
  • angelkomachi
  • 2015-11-15 17:15
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS