黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ブルートゥース キーボードや、マウスがよく止まる

2015/11/08 17:50

ブログを書いていると途中でBluetoothのキーボードが止まる
Bluetoothの対応マウスも動かなくなるんです。
定期的に止まるんです。

ドライバー関係を調べたりしていましたが、特に更新することも何もないわけで;;

こういう仕様なのかな??なんて思っていたのですが、 Bluetoothのキーボード 正直使いにくいです。
ただ、パソコンが、3台もつながっている状態では、これの方が便利なのです。
今まではキーボードを交換していたのですが 3個も目の前にあると 正直邪魔です。

なので Bluetoothのアダプターを買って スイッチでキーボードを切り替え式にすると
かなり便利に思えたのですが。。。。

細かい不満1 Bios画面での操作がまず使えない・・・ ウインドウズが立ち上がってパスワード認証の所で
初めてキーボードが動きます。 特にBiosは、触らないので これでも良いのですが。。

細かい不満2 チャタリングを起こします。電波が散乱しているのか、時々 文字を打とうとすると
【も】と 打ち始めようとすると mmmmmmmmmmmmm となります。 ちょっとうっとしいです。
これが、ごくたまになります。

細かい不満3 何故か 反応しなくなる・・ 電源を入れたり切ったり Bluetooth 抜いたりさしたり
これが、マウスもなったりするのです。。

不満3解消する方法ありました・・・。

画像にてWin10で説明しています。

a1.png
スタートから 設定を押します。

a2.png
開くとデバイスを押します。

a3.png
デバイスマネージャーを開きます。
他のウインドウズもデバイスマネージャーで開けます。

a4.jpg
Bluetoothのプロパティーを調べると

a5.jpg
電源の管理で!!
ここにチェック入ってました。。

どうやら、これで、定期的に電源が切れるのです
このチェックを外してやると・・・!(=゚ω゚)ノ 

時々電源が切れるのが、解消されました 消費電力を抑えるためだろうですが
実にいらない機能でした。。 これによって、 切れていたとは・・。

パソコンってほんと わからないことだらけで。まぁ 機械全般にそうですが。
あと10年すれば デスクトップなんて使っている人がいるのかな?? そういえば
10年前はまだ、ブラウン管を使っていましたし フロッピーディスクがパソコンに
当たり前のようについていました。さらに10年前は、まだまだ5インチのフロッピーディスクが
さらにさらに10年前は・・ もちろんFDありましたが、カセットテープに保存してたり( /ω)

今の子は、ウオークマンにテープが入るのが 何それ??だったり。。
もう 機械についていくのは大変ですね。。 便利が時々自分を苦しめますね。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS