黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

何を書こうかと1か月

2015/10/21 21:23

放置しておりました。。
書くことは、思いつくのですが、先延ばし 先延ばしと そして 忘れてしまう 日々を繰り返しております。

最近音楽を聴くようになりまして、昔から聴いていたのですが、特にどうこうとはないのですが
テレビでもクラッシックが流れていたりと、なんとなく 良いんじゃない??なんて 思う年になったか
興味がわいたかという感じです。

そんな感じで少しずつですが、音楽を部屋で聞くようになり、良いスピーカーが欲しくなったのです。
現在ある会社のスピーカーで音を鳴らしているのですが、高い値段の割に 音がこもって聞こえるのです。
販売店に、相談したところ これ、ちょっと 音がいまいちですねと、修理点検に出したのですが、
異常なしで正常動作範囲内です。と回答が。

正直2980円で買ったパソコンスピーカーの方が、断然音が綺麗に聞こえる。
まぁ 私の耳も本当に人と同じように聞こえているかも謎ですし、音の好みもあると言われたら
それまでですので、しかし、その スピーカー 気に入らないのです。
せっかく買ったので聞かないとって思ってしまうのですが、なんか、こもっている感がとれないので、、
いつしか、我慢して聞いている=もう、音楽は嫌だな~になって、自然と部屋では聞いていなかったのですw

新しいもの入れるためには、古いものを処分しないとって思っていたので、
そのスピーカーは処分してみました。 すっきりしたのか、新しいものが、急にほしくなったのです。

音音痴な私が、偉そうに言うことではないのですが、希望はあるんですw

①ブルートゥース対応で音が鳴ってほしい
②高音と重低音が良い感じになってほしい

あいまいですが、こんな感じです。

いろいろ調べていると、ステレオが便利かなとちょっと思うようになり。
しかし、もう 聞かないで判断するのはやめようと 近くの電気屋さんに行くことに。

パナソニックの SC-PMX100がよさそうなので、検討をこれにしぼって
product_pc_01.png
店頭売価7万円ぐらいでしたが、確かに音はよかったです。ブルートゥース対応ですから、
携帯からもすぐに音楽が鳴らせますが、コンポなんでUSBメモリーでそのまま
音楽をかけられるので、ブルートゥース機能・・いらないかもです。
また ハイレゾ対応なので音綺麗ですよ~って。。 よく聞くハイレゾ 意味の分からないハイレゾw

一応 最近人気ないのですがと ソニーのコンポも進められました。
CMT-SX7
CMT-SX7.jpg

個人的に、パナソニックの方が音が好きでした。

店員さんに色々話を聞いているうちに、将来的に どこにいても音楽がなっている空間にしたいのです。
帰ってきて玄関から、台所で また トイレや お風呂で 最後に寝室でなど。

そうなると やはり、ブルートゥーススピーカーの方が良い感じで、
そこにある、スピーカーで音楽を聴きましたが、私が音がこもるメーカーと同じもので、
新しく高いものでも・・・同じ音でした・・・。

この 質感さえクリアできれば、、、スピーカーだけでよいのに・・。

もう一つの提案は スピーカー+ウオークマンです。
NW-ZX2
NW-ZX2.jpg
NW-A27HN
NW-A20_B_h.jpg

2台おいてました。イヤホンもいくつか繋いで聴き比べできるようになっていました。
どちらも、値段を見ずに聞き比べたのですが、NW-ZX2の方が素晴らしい音に聞こえます。
またヘッドホンの音質なめてました。心臓に伝わってくるような質感というか 音感が、すごく心地の良い感じです。

NW-Aの方が、ヘッドホンが安物に聞こえて 音質がいまいちですね~なんて。
同じヘッドホンなら、同じように聞こえるのですか??との質問に 同じヘッドホンですと店員の回答が。。。

まぁ 値段4倍違うのですが 恐るべしZX-2 同じヘッドホンでこうも違うのかってわかるぐらいの音質を。。。

しかし・・・11万・・  結構いい値段します、ヘッドホンも 3万って。。。w
これを聞いてしまうと。。。コンポが 色あせてしまい さらに悩むはめに・・・・

本当はZX-2で 部屋中にスピーカーをつなげるのが理想かもしれません。。。
ヘッドフォンは寝ながら聞けないのでやはりスピーカーがと思うのですが、、なんだろう あの 音の質感
正直 音音痴でもわかる感じでした。 もう少し 音のシステム悩みます!っ
お店で体験できなかったのですが、希望はZX-100とCAS1が優勢な気分です。
値段もそこそこ行ってしまうのですが、、、。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS