黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Visaデビット便利です。

2015/09/21 22:28

Visaデビットカード便利です。

Japan Net Bank が便利だったので、昔から使っているのですが、
何気に、家賃振り込みのときに、ホームページを見ていますと
デビットカードがつきましたと・・

正直この時は、あまり便利さに 気付かなかったです。

昔から、デビットカードは持っていたのですが、何処で使えるのか?また
肝心な時に使えないことが多くて、役に立たなかったのです。

しかし、何気に説明を見ていますと、Visaの使えるところで使えるとのこと・・
今までは、デビット行けますか?と聞いていたのですが、Visaは、大きいお店なら
最近はどこでも使える。また 海外でも使えますし、コンビニでも使えます。

クレジットカードが嫌いで
カードは作らなかったのですが、これは、クレジットと違って、通帳に入っている分だけ
使えるというものです。

なので、ついつい 高額なものを、6回でなんて しなくても良いのです。
まためんどくさい小銭が発生しませんので、財布も軽い目です。

自分的なメリットは、ネットの買い物が楽になったという事です。
クレジットカードが嫌い または、審査がないので 簡単にVisaデビットが作れて
ネット決済ができるようになるので、そういう方に便利です。

私は、ジャパンネットでカードを作りましたが 他社でも今は、JCBデビットなどもあるみたいです。
DSC_0073.jpg

カードが届きました。これは見本ですが。
今や、セブンイレブンや、ローソンで口座に入金できますし 出金もできます。
また、コンビニでそのまま お買い物ができるのです。

試しに カード使ってみることに。
初めてだったので、ドキドキでしたが、165円のコーヒーを買って、支払いのときに
カードを出してこれでって言ったのですが・・・
ななこカードですか?? 違うなら 支払えません・・・  ん? なんでやろうか?
えと。。 店員によっては、意味が分からないみたいで、現金で払いました;;

こちらも、何と言っていいかわからなくて・・・(笑)

次に ガソリンスタンドにて、 セルフの所だったので、試しにカード入れてみました。
普通に使えました。
しかしながら、すぐに、決済と思っていたのですが、まだ、1週間くらい経ちますが請求は来ていません。

もう一度チャレンジ さっきとは違うコンビニのローソンで

162円のコーヒーのみ なんか、それを カードで払うのって本当は恥ずかしいのですが、、
支払いはこれでお願いしますって。 そしたら、 はいって 二つ返事で、商品買えました。

思わず  買えるやん!!って 怪しい感じですよね。。

すると メールで 今カードが使用されましたと携帯に通知が。
またアプリで残高と使用金額がすぐに反映されるのです。
Screenshot_2015-09-18-23-20-19.png

どうやら、手数料とかもかからないので、ちょっとした買い物なら、
わざわざ財布を持ち歩かなくても、携帯のポケットに入れておけば、
すぐに買いもができそうです。

Amzonの買い物や、インターネットの買い物 すぐに使えますし、
現金をコンビニから、入金しておけば、便利です。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS