黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

写真を整理してると。。

2015/08/27 15:03

CDやDVD、MOなど・・・ なんかたくさん・・
何が何なのかわからない状態で転がっていました。
アルバムなどは、見たら、写真だとわかるのですが、CDとかが、保管箱に入っていると、
見ただけでは、全くわからないので、一つずつ 確認してみることに。

そしたら、存在しないと思っていた写真が出てきました。 懐かしいです。
77777拡大

ちょうど 77777キロ走った時の写真です。 この車が一番 長く乗った車だと思います。
セブン1
丁度 デジタルカメラが出始めたころで、写真自体が、あまり とらなくなってしまって、
ほとんど写真がないのですが、1枚だけ車の写真がありました。

結構改造してます・・
P1010056.jpg
真ん中に3個 写ってないですが、そして 右にも2個と メータは追加しています。
タービンも変えて・・・450馬力ぐらいは、出ていました。

もともと サバンナRX-7GTXに乗っていましたが、冷やかしにいった先のマツダで
衝動買いしたものです。

大事に乗っていましたが、盗難で無くなってしまった車です。

最後に乗り換えたのが、S2000です。
PA0_0001.jpg

車の写真ばかりのせていますが、他にもいろいろな 見たくもない写真とかも出てきました(笑)
デジタルは、一度整理しちゃうと、存在自体が忘れちゃったりしていて、結局、見ないのか、
無くなっていくんですよね。 高校生の時の写真は、アルバムに保存されてて、
いつでも 見れるのですが、デジカメのは、ほとんど見ないのです。

写真の枚数も増えましたし、もう 整理とかじゃなくて とりっぱなしになってますしね。
最近のデジカメだとどの機種でいつとったまでわかりますし、場所も保存されるので、
どこで撮ったかもわかるようになっているのですね~。

しかし、 この頃撮った写真には、そういったデーターもなく、いつとったのか、実は、わからないです。
増え続けるデーターをどうやって保管するか 難しいですね~。

VHS時代のビデオや、うちは ベータがありましたが・・。
昔にコンバーターを買って当時のパソコンで、ビデオCDにして って・・
今からじゃ 考えられないくらい 小さなサイズですし。

CDから、DVDへ、そして 今はBDへ。。 MOや、PDなんて物もあったんです。
ZIPや、Jazといった 変わったドライブや(笑)

ハードディスクに保存してたら、楽なのですが、壊れると、って考えると 思い出が一瞬で無くなってしまいますし、
今は再生できるものがあっても、時代が変わるので、実際に見るときは、これ、再生できないやんって・・・・なりそうで。
時々 やっぱり 見直すしかないんですよね~。 それを 怠ると、入れなくなる可能性が
出てくるんですね~。。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS