黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Win10のアップデートが来ない・・

2015/08/01 20:10

Windows10 29日に期待していたのにアップデートしないやん。
VAIOの方は、アップデートしますか??とも 聞いてもくれない。。
デスクトップのパソコンは、2台ともアップデートの申し込みは済んでいますが、何も変化なし。

これって、まだまだ、かかりそうなのだろうか? 一応パソコンはつけっぱなしなので、
少しづつデーターは、来ているのだろうか?? もう4日も待っている(笑)

実際に、どんな画面になって、アップデートが始まるのかもわからないので、放置していますが
Vaioは、10月くらいの予定みたいなので先になりそうです。

そうこうしているうちに、ソニーのエクスペリアZ3コンパクトだけが、ついに、ロリポップにアップデートしますか??
聞いてこられたので、一応しておきましたが、携帯などはZ3をつかっていますが、全然通知は来てないみたいです。

12月の末から、いつなるのか?と 待っていたのですが、先日 ようやくなりました。

Z4タブレットに買い替えようかと思った矢先にZ2を使ってた時の方が、断然使いやすかったのです。
Z3は、持ち運びが優れていますが、ノートパソコンに比べてみると Z2の大きさでもじゅうぶんなわけで、
それより 小さくなると便利かと思いきや、軽いだけで、画面が小さいので、作業的には、Z2かなぁとか
考えていると、ノートパソコンとZ3を売ってZ4に買い替えようかなどとも考えていたところです。

サーフェスとかもよさそうなのですが、少し高くて、、フル装備で24万円ぐらいするので、、。

これからは、タブレット+キーボードの形が、使いやすいかもしれません。
若い方は、どうかわからないですが、Windows3.1 いや、MS DOSから パソコンを使っているものとしては、
キーボードと、マウスが使いやすいのです、、、。 

タッチパッドも慣れましたが、やはりマウスが良いですね^^v 戻るボタンのついた(笑)

最近機械の進化の速さに振り回されていますが、1年で携帯のスマフォも古くなったなぁと感じるようになりましたし、
昔は、パソコンなどは、まだ、5年しかたってないのにだったのですが・・・

Z4 気になっていますが・・・ Z5の話もちらほらと・・・  毎回タブレットを買い替えてる気がする・・・

 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

Windows10

お久しぶりです。新しい治療は順調ですか??私はだいぶ体調が良くなりましたが、まだちょい不安もありです。

Windows10は最初はたぶん特別な人達が更新となって、普通の人は後からみたいです。1年間あるみたいなので、様子見状態です。XP終了の時に買ったのがVistaが入っていたNECのMateというPCでして、これにWindws7を入れた状態で売られてた中古PCです。評判が良かったので、今のとこ無問題ですが、10に更新するのがちょっとどころかかなり不安です。同じ様な人が大丈夫なら平気かな。うちのPCはモニターセットのわりに激安でして、メモリなど増量したりマウスとキーボードをついでに買っても1万しませんでした。モニターもスピーカー内臓だし大きいしで素晴らしいです。これで10に無事に更新出来たら最高なんですけどね。
  • Mady
  • 2015-08-02 19:28
  • URL
a
b

Re: Windows10

Madyさん こんにちは、Windows10は まだなのですね。 しばらく待ってみます。
パソコンの使用頻度も下がってきているので、気にしなくても良いのですが、なんとなく 気になってしまって。
不具合も最初いっぱい出るとは思うのですが、いつものことで。。 私のパソコンは、
どっかに不具合は、常に持っていますので、パソコンとは、こんなものかと思っています。
気長にアップデートを待つしかないのですね~。

病気の方は、順調なのかどうかはわかりませんが、以前と変わらない部分は、5分以上の歩行制限は、変わらないです。
しかし、しびれの方は、マシになった気がします。まだ、びりびりが残っていますので、気持ち悪いのですが、
痛みとしては、減りましたので、だいぶ楽にはなりました。

いつも気にかけていただいてありがとうございます^^。

  • angelkomachi
  • 2015-08-03 18:35
  • URL
a
b

私、Windows10にしました

私の場合は、Windows8から、8・5に設定していて、
今回、Windows10にアップグレードしました。

まず、パソコンのコントロールパネルのシステムとセキュリティを開き、
・・・たぶん、上から4段目くらいの「Windows update」を開き、
そこから、Windows10をインストールします。
(7月29日に、インストール可能になっています)

全て終了するまで、約1時間かかりました。

・・・パソコンの電源を切らなければ、放っておいて大丈夫です。
終了まで、何回か自然に再起動が繰り返されます。

ちなみに、私のパソコンは、TOSHIBAのDYNABOOKです。


・・・、Windows10にしたら、デスクトップの画像やアイコン等々のデザインが変わって、い・ま・い・ち・・・と思う部分もありますが。
そうそう、インターネットエクスプローラの画面も簡素化されて、デザインが、ちょっと・・・かも。

  • サマンサ♪~
  • 2015-08-05 19:01
  • URL
a
b

Re: 私、Windows10にしました

コメントありがとうございます。
windowsもう、入れれるんですか?
知らなかったです。いまだに、パソコン つけっぱなしで、待っています。今は出先で、コメント見させて頂きましたので、帰って、早速やってみます。今からわくわくです。
ありがとうございます

>私の場合は、Windows8から、8・5に設定していて、
>今回、Windows10にアップグレードしました。

>まず、パソコンのコントロールパネルのシステムとセキュリティを開き、
>・・・たぶん、上から4段目くらいの「Windows update」を開き、
>そこから、Windows10をインストールします。
>(7月29日に、インストール可能になっています)

>全て終了するまで、約1時間かかりました。

>・・・パソコンの電源を切らなければ、放っておいて大丈夫です。
>終了まで、何回か自然に再起動が繰り返されます。

>ちなみに、私のパソコンは、TOSHIBAのDYNABOOKです。


>・・・、Windows10にしたら、デスクトップの画像やアイコン等々のデザインが変わって、い・ま・い・ち・・・と思う部分もありますが。
>そうそう、インターネットエクスプローラの画面も簡素化されて、デザインが、ちょっと・・・かも。


  • 小町
  • 2015-08-05 19:32
  • URL
a
b

Windows10

初めまして

会社のPCですが、アップグレードの通知が出ましたので
今朝がたWindows10にしてみました。
シリコンディスクだと30分程度で終わります。

すぐにアップグレードせず、
使用しているアプリがWin10に対応しているかどうか
調べてから行った方が良いと思います。

会社のCADは対応しておらず、使用できません(爆)
急ぐ必要はありません。
1年の猶予がありますから。

  • Luca
  • 2015-08-06 12:27
  • URL
a
b

Re: Windows10

こんにちは、情報ありがとうございます。
特に使っているソフトが特殊なものが無くて、ブログを書いたり、
写真を撮ったりするぐらいでしたので、アップデートしてみました。
無事今のところ動いていますが、不具合が見つけれていないだけかもしれません。
一応 デスクトップ  ノートパソコンともに、動いているみたいなので、
安心しています。


> 初めまして
>
> 会社のPCですが、アップグレードの通知が出ましたので
> 今朝がたWindows10にしてみました。
> シリコンディスクだと30分程度で終わります。
>
> すぐにアップグレードせず、
> 使用しているアプリがWin10に対応しているかどうか
> 調べてから行った方が良いと思います。
>
> 会社のCADは対応しておらず、使用できません(爆)
> 急ぐ必要はありません。
> 1年の猶予がありますから。
  • angelkomachi
  • 2015-08-07 02:09
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS