黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

禁煙計画3カ月たちました。

2015/07/12 02:14

本日病院にて禁煙3カ月達成でした。
入院もあり通院はしてなかったのですが、禁煙外来 最終日でした。
間4回ぐらい行けてない状態でしたが、今日で 終わりを迎える感じです。

呼吸内の一酸化炭素レベルが1まで下がり、完全に禁煙者としてなったわけですが、
体の中の、ニコチン中毒は、抜けているといわれました。

薬も何日か前から切れていましたので、飲んでいない状態でした。
あっという間の3カ月でした。 先生から おめでとうございます。と 賞状を頂きなぜか恥ずかしい気分でした(笑)

現状どうなのか??
比較的、楽に、ここまで来れた気がします。
周りで、煙草を吸われても、大丈夫な感じですが、1本だけと 自分で買ってしまうとすべてが無駄になる気がします。
吸っても良いけど 別に吸わなくても良い 
これが今の気持ちです。 確かに 吸っていたので、まだ、なんとなく感覚は残っています。
かといって、吸いたいか? 吸いたくないか? の判断は、別にどっちでもよいや なのです。
絶対やめないといけないという ストレス的なこともなく、吸いたいなら吸えばいい
そんな軽い気持ちでいます。 しかし 決めたことは、自分で買わないという事です。

結局 3カ月も離れてしまうと、臭いとしか、思わない感じです。
確かに健康ももちろん関係ありますが、匂いのほうが、ちょっと 恥ずかしく思えるかもしれません。

時々 夢に出てきて吸ってしまった~ なんて 朝起きて 夢でよかった~なんて思いますが、
そういう事は、おきます。

しかしながら、良い事ばかりではありません。 煙草は、今のところ まったく気にしなくもなりましたが、
一番の問題は 体重です、、 8Kgも増えてしまいました、、 

今後の課題は、ダイエットになりそうです。。。 今までは、確かに 煙草で口をふさいでいましたが
それがなくなるので、とにかく食べ物を、口にほりこんでしまいがちになります。

結果 太ってしまうのです。物がおいしくなるから、など 聞きますが、単純に口にくわえる癖が
ついてしまっているのです。

もし 今後 煙草を吸ってしまうようなことが、ありましたら ここに 反省文を書きますが、
何もない場合は、ず~っと 吸ってないんだなと思ってください。

絶対にやめれない そう思っていましたが、 少し楽して辞めれた気がします。

正直硬い意志などが、必要ではなかったです。
今思えば、灰皿を捨てて、買わないことが 辞めれる原因につながったのではないかな
なんて思っています。

もし、やめたい方は、一度 禁煙外来受けてみてください~。

全員が、辞められるかどうかはわかりませんが、辞めれるきっかけにはなります。
また、薬が切れたら、吸いだすのじゃないのか? 何て言われましたが、
中途半端に薬を飲んで、中途半端に吸うとやめれなくなるとは思います~。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

総合診療

退院されたようですが、まだ痛みはあるそうですね。前に書いた総合診療医ですが、いろんな科がある総合病院の先生ではなくて、心身の全てから病気を総合的に診断していく医者のことだそうです。こちらに全国の総合診療の医師のいる病院が載っています。

http://ryoho.kuyo.org/sougou/index.html

リンク先の記事に書いてある、能力のない医者の言いそうな言葉があるあるって感じで、ちょっと笑えましたw
  • Mady
  • 2015-07-15 14:01
  • URL
a
b

Re: 総合診療

Madyさん こんばんは。
逃げるように、退院した感じです。
色々な人の話を聞いたりしてしまいますと
本当に、この医者は、正しいの??なんて 思えることもあります。

実は、分かってないのじゃ?? 分野も専門かもしれませんが、複合も考えられません?
経験や、考え方で答えを出してるのだとは思いますが、結局 なんか、薬で様子見ましょうって、、
そこにたどり着いた感じです。。

現在新しく 中国の気功で痛みの原因のツボをつくという そこに 行くことにしました。
保険がきかないので、高額ですが、治ればと思って3回だけ通うことになりました。

それで、良くならなければ、また新しく探しなおしです。

情報提供ありがとうございます。
色々通ってみたいと思います。

> 退院されたようですが、まだ痛みはあるそうですね。前に書いた総合診療医ですが、いろんな科がある総合病院の先生ではなくて、心身の全てから病気を総合的に診断していく医者のことだそうです。こちらに全国の総合診療の医師のいる病院が載っています。
>
> http://ryoho.kuyo.org/sougou/index.html
>
> リンク先の記事に書いてある、能力のない医者の言いそうな言葉があるあるって感じで、ちょっと笑えましたw
  • angelkomachi
  • 2015-07-16 04:33
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS