黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

心療内科にいってきました。

2015/06/21 06:53

木の絵を書くところから始まります・・・
心療内科に案内されるまま行ってきました。今の入院の病院には、心療内科がないので
出張です。

今回は、座ることも、多少歩くことも出来るので 外出届を多めに書き込んでプチ脱出をはかります。

病院の救急車で行きますか?? もちろん 答えは ノーーー です。
だって、好きなものを食べに行くチャンスですから・・

何故か気分は、最高に嬉しい感じです^^ さて 心療内科につきました・・

そして・・・

50個の質問に答えてください そして 木を書いてください・・・

ま、、まさか、、わたくし・・・心が病んでるの?? 

絵を描くのが苦手なんです。。看護婦にいうと 思い付いたのを書いてください・・・
もしかして、もしかしてやで、この絵 失敗したら・・・監禁されてどこかに連れていかれるんじゃ??
本気では思ってませんがふとそんな事を思い付きました。 

ストレスが回避されてないのじゃないかとお医者さんから、言われましたが、
人より不便があると、勝手に溜まるみたです。
絵の事などには、触れなかったですが、一応 うつのくすりと、安定剤を出してもらうことに

私はほとんど眠気が来ないので 何十時間も起きていることがあり、気づいたら、朝方から少し寝るのですが
起床時間に起こされるというサイクルを繰り返していましたので、どちらの薬も副作用が眠りみたいなので
夜がゆっくり寝れるというならということで、飲む事にしました。

さて、余分に帰りの時間を取っていましたので、自由時間です

何食べようかな~ 色々考えて・・思い付かず 結局いつもの くら寿司でした・・・

夜8時頃に、うつの薬を飲んで さて寝れるかと楽しみにしてましたが、
痛みが、どんどん 上がっていくじゃありませんか!! 火傷の痛みがひどくあつい
しびれがどんどん上がってくる、 とても寝れる状態じゃない、何時間たったのだろうか
苦しみながら、ナースコールを押すこともなくもがいています。
そして、気づいたら朝が来てるのです。確かに寝ていますが、、薬が悪かったのだろうか??
もがき苦しんだあとがあります。回りの物をすべて落としているのです。

朝イチで 安定剤を飲みましたが・・ずーっと 眠気というか ボーーっとしています。
テンションが上がるのではなく ずっとイライラしてます(笑)

夜に、再度うつの薬を飲みましたが、、、確実のに1日目と症状が同じで、飲むと 痛みが
何倍にも上がるのです。気づいたら朝・・また、回りのものをすべて落としている・・

体の疲れは、全然落ちていません。。 この薬・・ちょっと怖いな。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

初めまして。うちのブログにこちらの足跡があったので来てみました。

私も3月頃だったか、圧迫するような頭痛と、動悸息切れ、それに吐き気や痰という症状がありました。病院では脳梗塞などの脳の病気かと判断されたようで、神経内科で診てもらったんですが脳に異常はなく、すぐに死ぬような病気じゃないとのことでした。そこと内科では鉄分不足と、あと更年期障害がそろそろきてるんじゃとのことでした。ただ私がネットで調べたところ逆流性食道炎の症状と全て合っていたのでそのことを言うと、じゃあその病気もあるかも的な態度でその薬も出すという状態で、正直ちゃんと診断してくれてるのか不安です。薬は効いてますけどね。

「セカンドオピニオン3時間SP」という番組で、原因不明の体の痛みで苦しむ女性が登場して、どの病院でも解明されませんでしたが、総合診療医という病気を心身から全体的に診療する医師が解明してくれてました。確か、脳が体への信号か何かを過剰に送りすぎて痛みになっていたんだったかな。あと過呼吸の症状もあったようで、この2つが原因だったそうです。↓にはその病気が載ってませんが、5月の放送分だった覚えがあります。
http://www.asahi.co.jp/hospital/onair/

その女性も何年も解明されず、あちこちの病院で診てもらい、ようやく総合診療の先生が治してくれたそうですよ。
  • Mady
  • 2015-06-22 06:30
  • URL
a
b

Re:

お返事ありがとうございます。リンクは、飛べるんですが、内容を見る前に、トップページに勝手に飛ばされてしまいます。何か 会員情報のようなページなのでしょうか?
脳からの神経関係とあと疼痛症の方で情報をみています。なんといいますか、
お医者さんは、薬を出して様子みましょうとしか、なにか、他人事のような対応しか
していただけないのが現状です。自分で見つけても、ん~ 違うね!くらいで
進歩がないです。総合病院もいきましたが、結局わからず・・というのが
続いています。。でも 諦めずに方法さがしてみます。 いただいたリンクのページ見る方法が無いのが残念です。
  • 小町
  • 2015-06-22 09:54
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS