黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

まだまだ先は長く・・・暗い

2015/06/19 09:32

相変わらず夜が眠れません。。
火傷のような痛みが、右足についています。
また、針というよりはアイスピックで刺す用な痛みが夜な夜な襲ってきます。

前回教えてもらった CRPS を先生に相談してみると
症状をお伝えして、この病気とは考えられませんか??と。
違うと思います。  はっきり言われました。

どう違うのでしょう??

①痛みに変動性はない
私の場合、急激に痛くなったり、ちょっとマシになったりするのです。
これは、考えられない原因の1つで ずっと 痛いはずですと
②皮膚の色に変化がない
右足も左足も同じ色をしていて、外見に変化がないとのこと
本人は、ザラザラとしたという しびれているからそうとも思える
くらいの変化で、実際何もないのだそうです。

以上の事で CRPS とは考えられませんと、、、

何か病名がわかると先が見えた気がするのですが、また、振り出しに戻りました。
じゃ、なんで痛いのだろう、、 。

病院での生活リズムも大変なのです。
6時起床なのです。
無駄に?と 思えるお早うございますが始まります。
また、おじいさんがおられるので、朝起きるのが早いのです。
7時にタオルが配られます
顔を拭いて綺麗にします これがまた、たまらん熱いタオルです(笑)
8時に朝食です
食パン2枚に、ジャムを塗って食べます。最近飽きてきて、食べる気がしないのです。
全く手をつけないで、いると、ヘルパーさんが、がんばってたべましょうね、、、って。
確かにそのまま手をつけずに捨てるのは、気持ちが痛いです。

このリズムについていけないのです。
もちろん 一時間おきに 9時には、血圧や体温を測るといった具合に
お昼までは、することがたくさんあります。

お昼からは、リハビリが始まりました。
昼食を取り
2時頃からリハビリです。

右足の稼働範囲が毎回狭くなります。
とくに 前には 動きますが 後ろには振ることが出来ないのです。
先生が伸ばしたりして、その時は動くのですが、20分ももたないうちに、
また、動かなくなるのです。
だんだん歩く練習をしているのですが、5分くらいで、休憩してを以前のように
繰り返しています。

そして テレビを見ながら夜を迎えるのですが。。。。

さて、、いつ寝ましょう。

まてよ、痛みの変動が確かにある

人とあっているときは、刺す痛みがやってこない、 朝は、人の気配があり多少の緊張感がある
友達がやって来ても、少量の緊張感がある。しかしながら、暗くなってくると、誰もやってこないのと、
自分だけの時間がやって来る。リラックスをすると、あるんです 激しくなる痛みが。。

そんな事ってあるのかな、、 緊張感の違いで、痛みが変動するだなんて
先生に相談すると、やわらかい 言い方ですが、疲れてるんかもしれませんね。

一度精神科を受診しましょうと・・・

ま、まさかか 心の病??
一度受診してきます少しは何かわかるといいな。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

お察しします

私も頸椎狭窄症で苦しんでおります。
angelkomachi さんほど、酷くはありませんが、首、背中、左腕、痛くて、痛くて、手先が痺れております。PCも右手1本で打っています。
それにしても、医者は何も何もやってくれません。薬を処方して、リハビリに通わせて、これは長く掛かるよー、直るまでに3ヶ月から6ヶ月掛かるよーと言うばかりです。
辛いですが、直るものと信じて、お互いに頑張りましょう。
  • 千葉
  • 2015-06-20 07:50
  • URL
a
b

Re: お察しします

メッセージありがとうございます。大変励みになります。
指一本で書いていただいたメッセージありがたく思います。
薬を与えられて、症状は、血の検査やMRIで出てきたものばかり
見られて、足もちゃんと見て~なんて思います。
最後は、薬で様子みましょう。。何度と聞いた言葉か・・
しびれは、きついですよね、色々な邪魔になりますし。。
でも、まけずにがんばりましょうーー。
  • 小町
  • 2015-06-20 12:33
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS