黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

CRPS って??

2015/06/17 13:56

時間をもてあましています。
一日がとても長いです。。週1回しか頭を洗ってもらえるのですが、ほんと 5日目くらいから
もう痒くてたまりません。お風呂に、入れないのが、残念です。
痛い 痒い 臭い(笑) もう 1日中そんな事を考えるばかり、
テレビも見れるのですが、ずーっとは見れないのです、なんか 飽きると言うか。

知り合いが、ポケットWi-Fiを持ってきてくれたお陰で、タブレットでブログを書いたり
色々な事が調べられるようになりました。携帯電話もLTEが4日で契約の2Gを突破してしまいます。

なんか ネット通信が無いと生きられない環境になっている自分がいます。
若い子は、もっと 依存しているかもしれませんね。

さて、知り合いが 症状を色んな先生に聞いてくれてて 1つの可能性の話を出してきてくれました。

CRPS
ん? CPRM?? 始めて聞く単語?? 

複合性局所疼痛症候群(CRPS)
CRPSの症状
焼けるような痛み
針(剣山)で刺された様な痛み
風に吹かれたら激痛
衣服がこすれたら激痛・・・『アロディニア』
電気ショックのような痛み・・『電撃痛』
手足が異常に冷たく感じる、または、熱く感じる。
ケガした手足が腫れる

症状としては、ほとんどこれに近い
今のところ耐えがたいものは 焼けるような痛みと
電撃痛とかいてますが、アイスピックで刺される痛みに思えるものです。
夜寝ようとすると、もしくは、寝始めに ぐっさりきます。。

痛み止の薬も処方されてて、ほとんど効いてる感じがないのです
日によって痛みが違いますが、火傷の用な痛みがひどいときには、
布団を被ることさえ出来ないぐらいに、触れるといたいのです。

我慢できずに、看護婦さんに 座薬入れてくださいと・・・頼みました。
朝方5時半くらいの出来事です。

血圧を計られて、以前に入れたことはありますか??って ありますと答えると
30分で効いてきますと。。5分くらいすると全身に湿疹が出てきて痒いかと思えば
お腹がたまらなく痛くなってきたのです。

なんか やばい・・ ポータブルトイレにどうにか 座るのが精一杯で
なんとか座り座薬が出てきたと思います。

その瞬間 頭から 何か抜けていく感覚が・・ これが魂が抜ける瞬間なのかと勝手に、
しかしながら、そうとも思える感覚で、座ったまま気絶してしまいました。。

30分くらいそのまま 意識がなかったのだと思います。 本人は魂が抜けたと思っていますから(笑)
ただ、発見されたら、お尻出したまま死んでたら恥ずかしいやんって だから 戻らないと!!
という 意味の分からないことをずーっと考えてたら 意識が戻った瞬間真っ先にお尻を拭いて
ベッドに横たわりました。 何だったのかわかりませんが、、、

なんだろう ストレスかな、疲れかな?? 薬の量が体に合わなかったのかな、、
とにかくおそろしい 気分の悪い体験でした。

薄れ行く意識を感じながら気絶したのは始めてです。 ここでも やっぱり恥ずかしいという意識がが
すごく働いてしまいます

さて 先生に病状を報告して、結果を待ちたいと思います。
CRPSなら、治せるっていう先生がいるので心強いです。。ただ・・料金は、ちょっとお高い電動自転車
5台は買える勢いです。。でも 背に腹は変えられません。。

少し希望が見えた気がします。友達に感謝です。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS