黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

どうにか、寝たきりトイレから脱出を

2015/06/16 14:25

薬を11種類服用してます
その中には、血圧を整える薬 痛みを押さえるボルタレン 禁煙のチャンピックス 胃薬 リリカという
痛みを出す信号を少なくする薬だそうです。
体が落ち着いたら、調べていこうと思います。。

右向きの寝たきりだったのですが、トイレが苦痛で便秘になり、下剤も出るようになり
お尻を拭かれるのが嫌で、我慢するという 悪循環から解放されたくて、

変な嘘をついてしまうのです。
もう若干ですが座れるようになりましたと!!

痛みは、引いたわけでもなく、どうにか、我慢できるかな??という状態で
痛いと言う言葉は、できるだけ言わないで、座っているところを見せるのです。。。

でも、良くなりましたね~と 看護婦さんには、勘違いされます。
確かに、入院時よりはマシですが、みんなの期待値ほど回復はしていないのです。

ポータブルトイレを部屋に設置されてベットのとなりにおまるの様なもの・・(おまるって言葉使うのかな??)
アヒルの形状では無かったのですが、大人用です。

これで、他人にお尻を拭かれない喜びが出てきます・・・

が、しかし勘違いを起こしていたのです・・・
ベットの上では、座れるのですが、トイレに移る瞬間 右足から降りたのですが、
びりびりびりって・・・そのまま 倒れ込んでしまったのです。
右足が、立つということに対して体重を支えることが出来ないほど、筋力が衰えてしまっているのです・・
腕は、力が入るのですが、右足は、色々な痛みを抱えているので、重心は左足に移すしかありません
所が左足もびりびりびりって、、、 た、立てない(涙)
しかし、こんな姿をお医者さんか看護婦さんに見られたらと思うと、ベットに戻るのが必死でした。。

ヘルパーさんが覗きに来て、行けそうですか??との 問いに 大丈夫ですって答えてる自分がいます。
この日は、下剤を捨てて リハビリが始まるので、もう少しトイレは我慢するしかないです。。

恥ずかしい この言葉が色々なことを邪魔します。。
なんだろう、、慣れるのかな 慣れないよね?? 痛いときは、仕方ない?? でも 恥ずかしい・・・
見られるのもきついのに、拭かれるんですから(涙)
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS