黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

禁煙を始めて2ヶ月近く経ちました

2015/06/12 14:45

早いものでもう2ヶ月くらいです
その後入院したから、というのもありあしたが、3年前の入院生活は、イライラがほとんどで、
どうやって、タバコを吸うかしか、考えられませんでしたし、車イスで外に、こっそり逃げ出しては
吸うていたのですが、今回は、大進歩です。普通にいけました。

また、助かったのは、病院では、全く臭いがしないので、楽でした。
しかしながら、まだ、成功したのかどうかは、わかりません。

目の前にタバコがあったとします。吸うか吸わないかでいうと
そのタバコが、誰のものかによって、迷いが生じる気がします。

もし これが 他人の物なら、吸わなくてすむのですが、自分のタバコだった場合
間違いなく、まだ 手をつけてしまいそうです。
『1本くらいだったら良いのじゃない?』
おそらく こんな安易に自分自身を甘やかしてしまいそうです。

本当に、欲しいのか?って 問うと吸うても良いかな??って思うくらいで
実際に昔みたいに、是が非でもいる感覚では、すでになくなっています。

あの時に、捨てると決めていなければ、有りかもわかるし、もしかしたら、
また、戻ってしまうかもしれません。

どれだけ残っていようが、捨てる そして、買わないのが、最後長く 吸わずにいれる理由です。
これは、最初にお医者さんに言われた通りでした。

血圧も下がってきて、ご飯の味の違いが本当に良くわかるようになった気がします。
毎日食べてるものが、変わるわけではなく、たまに、レストランとかで食べるものが
こんな、味だったかな??なんて 思います。

430円×30日 1万2900円 
430円×365日 15万6950円

1日1箱でこの値段だったので、2箱で・・・
頭で分かっているんです辞める前は、でも 本当はわかってないのです。
辞めたら浮くやん 小学生でもわかる計算なので
でも 辞めれたら、財布に残るお金が変わるのです。
自由になる お金も変わるのです。なんか。。想像と違って不思議。。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS