黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

禁煙15日から21日目

2015/05/09 07:54

皆さんの応援もあり順調です。
ありがとうございます。
今週一週間は、無事終わりました。

吸いたくならないのか? 良く聞かれますが、
吸ってもいいけど 吸わなくてもいい これが、現状です。

ただ、少し 吸われている方が、臭く感じるようになりましたので、
自分がそう思われる方が、嫌なので、このまま 吸わない方が良いかなって思うだけです。

一酸化炭素の検査も数値は、吸わない人になりましたので、
体から、ニコチンは、抜けきったみたいです。

体調の変化は、勝手に思うだけかもしれませんが、確かに言われていたことが
そのまま 感じるようになりました。

① 目覚めが良い
② ニコチン切れで頭が回らないが 無くなる。
③ 物がおいしくなる(美味しいかどうかは、別として、濃いか薄いかの判断が出来るようになる)
④ 部屋が臭くならない。
⑤ 経済的に楽になる(これは、完全にわかりやすいです。残るお金が全然違います。

ただ、良い事ばかりではありません。
① 太る
② 他人のタバコが臭く感じる。

禁煙が、始まって 最初なので、もしかしたら、時間と共に気にならなく 普通に戻るのかもしれませんが。
体重調整は、後日やるとして、一応 薬が効いてるからそう思っているのか どうなのか?
2か月後まで 少し書いていこうと思います。

禁煙を始める方の参考になればよいと思っています。やめれるかどうかの不安もあるとは思いますし
辞めたい人も多くおられるので、個人的感想ですが、見ていただければうれしいです。

コメントに質問いれていただければ、専門知識は無いのですが、
どうしているかをお返事しますね。 
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

応援

禁煙に大賛成です。
健康で元気になられること、お祈りします。
ブログ読ませていただいて、もう大丈夫だと
確信してます(笑)
  • ぴあのちゃん
  • 2015-05-09 23:40
  • URL
a
b

Re: 応援

こんにちは、まだ 誘惑がなくなったのですが、
心のどこかに、まだ 吸うても良いのじゃ?という
悪魔のささやきが聞こえます。
1本くらい・・・ 大丈夫だよ・・
でも、何のためにやってるかを考えたら、いつもとどまります。

> 禁煙に大賛成です。
> 健康で元気になられること、お祈りします。
> ブログ読ませていただいて、もう大丈夫だと
> 確信してます(笑)
  • angelkomachi
  • 2015-05-11 14:32
  • URL
a
b

頑張って下さい!!

私は医者でもありませんし、何のデータも根拠も持ち合わせていませんが、、、、

タバコは止めた方が良いと思っています。
よく決断されましたね!

私も自分の生活を今一度振り返ってみます。
(非喫煙者です)
  • ナーキー
  • 2015-05-13 08:56
  • URL
a
b

はじめまして

はじめまして。ご訪問ありがとうございますi-179

私も禁煙して9年経ちます。
物がおいしく感じたり目覚めが良くなったりと言う事は
全くなかったのですが、タバコってすごく臭いんだなとわかりました。
そして体に害のあるものを高いお金を出してわざわざ
病気にしていたと思うと本当にやめてよかったです。

私は「禁煙セラピー」と言う本を読んでやめましたが
洗脳されやすい性格だったのでしょうが(笑)
本を読みながらタバコを吸って、読み終えた時に
タバコ1箱捨てました。それきり9年吸ってません。

もう2度と吸いません。
angelkomachiさんもこのまま頑張ってくださいi-234
  • みかん
  • 2015-05-14 12:51
  • URL
a
b

Re: 頑張って下さい!!

すごく、返信遅くなりましたがありがとうございます。
たばこは、かなり、辞めるのには勇気が、入りました。また、周りの協力もあり助かります。まだまだ、これからですががんばります。

> 私は医者でもありませんし、何のデータも根拠も持ち合わせていませんが、、、、
>
> タバコは止めた方が良いと思っています。
> よく決断されましたね!
>
> 私も自分の生活を今一度振り返ってみます。
> (非喫煙者です)
  • angelkomachi
  • 2015-05-27 04:00
  • URL
a
b

Re: はじめまして

返信遅くなりました。
応援コメント ありがとうございます。
本が、あったとは。知りませんでした。

でも、それ以上の驚きは、呼んで辞めれたことです。

どんな事が、かかれてるのか、気になってしまいます。

今は、順調に進んでいます。
みなさんのおかげでも、あります。
ありがとうございます。

> はじめまして。ご訪問ありがとうございますi-179
>
> 私も禁煙して9年経ちます。
> 物がおいしく感じたり目覚めが良くなったりと言う事は
> 全くなかったのですが、タバコってすごく臭いんだなとわかりました。
> そして体に害のあるものを高いお金を出してわざわざ
> 病気にしていたと思うと本当にやめてよかったです。
>
> 私は「禁煙セラピー」と言う本を読んでやめましたが
> 洗脳されやすい性格だったのでしょうが(笑)
> 本を読みながらタバコを吸って、読み終えた時に
> タバコ1箱捨てました。それきり9年吸ってません。
>
> もう2度と吸いません。
> angelkomachiさんもこのまま頑張ってくださいi-234
  • angelkomachi
  • 2015-05-27 04:04
  • URL
a
b

自己分析!

はじめまして!

足跡から コメントかいています。

以前たけしの  ・・・なんていいましたっけ?

タイトル出てこないのですが、病院でこう診断されたが実は

違う病気だったというなかで似たような症状あったきがするのですが・・・

その時も背骨が神経を圧迫している写真からそっちの方向に診断され

処置をするが変わらず、実は違う所が原因だった。

あと、今まで生活してきた中で大きく変わった事、食べ物、サプリ、常用してい

た薬、たばこ、酒、仕事 等々・・・ 

タイミングとかはなかったのでしょうか? 私は医者ではありませんが

結局 医者でもはっきりした原因が現在のところ解らなければ

何かのヒントを自分自身で見つけるのも手ではないでしょうか?

体がいうことを聞かない中で 調べるのも、相当キツイと思いますが・・・
  • sizentoasobo
  • 2015-06-15 12:36
  • URL
a
b

Re: 自己分析!

お返事ありがとうございます。色々今は、便利で探しています。お医者さんにも、これじゃないですか??と、似た症状で、話しますとここが、違うとか、言われています。いろんな方から、情報を頂きますが、どれも、まだ、当てはまらないみたいです。しかしながら、本当は、わからなくて、違うとか言うていないかな?とも、とれるのです。判断は、難しいですね。まだ、頑張ってさがします。メッセージありがとうございます。
  • 小町
  • 2015-06-15 13:35
  • URL
a
b

みんなの家庭の医学

ありました。

タイトルは「みんなの家庭の医学」です。

その中の コミコミクリニックアーカイブで

症状名一覧→手足→足の痺れ→整形で

名医の頭の中にある人体神経マップ

これの黄色のS が圧迫されると・・・

前は生殖器  後ろが両足になっていますが

心当たりないでしょうか?
  • sizentoasobo
  • 2015-06-15 17:02
  • URL
a
b

Re: みんなの家庭の医学

ありがとうございます。早速見てみました。黄色の部分のお尻側は、まったく、違和感や、症状は、無いのです。書かれてる事を試しましたが、動きます。
情報提供感謝です。
ページを保存して色々見てみます
  • 小町
  • 2015-06-15 17:27
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS