黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

禁煙4日から14日

2015/05/01 09:30

禁煙を計画してから2週間が経ちました。
4日目 2本 吸うという癖が取れないのです。 その空間に行くと勝手に火をつけてしまうという 現象が起きます。
うちでは、台所でしか吸わないのですが、どうしても、休憩の間に火をつけてしまうのです。

5日目 2本 一応 気分的には我慢している。体重も2Kg増えた。なんといいますか、口に何かを入れていないと
気が収まらないのです。そんな気がずっとしています。 このままでは、体重が増加してしまう。
イライラしてしまう、、というわけで 吸ったら落ち着くと思っているのですが、 何か 吸っても・・・何も変わらない。
いつものようにすっきりするわけではない。ん? なんで 吸うのだろう? 疑問が残る感じに。
ストレスの解消だと思っていたものが、全然違う それどころか 少し不快感が出始めてる。

6日目 1本 明日で吸ってもいい期間が終わる。今のうちに吸い貯めしておこうか なんて 無駄に考えています。
しかし、言われたことが気になって。。 灰皿と煙草は、処分してくださいと。 まだまだ 買い置きがありますし、
不安になったら、吸えると思っていますし、すぐに吸える環境は、すぐに吸ってしまうのです。
しかしながら、大した満足感も得られなくなっていますので、この日に処分してしまうことに。

7日目 0本 処分したら、処分したで、なんでしょう 諦めたのかもしれません。 気持ちの中では、買えばいつでも
吸えるぐらいに思っています。だから、無いから、イライラするかと思いましたが、案外平気で、薬のおかげかも
しれませんが、無いとイライラするという 感情が そもそも消えてしまっているのです。

8日目から14日目 0本
無理に我慢をしているを繰り返しているうちは、我慢の限界が来て、また吸ってしまうのですが、
その時に、こう思うと思います。やっぱりうまいと。。

しかしながら、煙草がないというストレスを感じなければ、そもそも 考えなくて良いのです。
不思議な事に、ニコチンが切れると って思っていた現象は、勘違いだったのかもしれません。

切れたから、頭が回らないって、吸っていないと、ずっと頭は回っている感じがします。
切れたから、イライラするって、吸ってないと、あんまりイライラもしません。

なんか、1週間たってみて、悪循環を体感した日でした。

味が変わるとか言われますが、個人的な感想。。
こんなにタバコって臭かったのか・・!!  です。 今まで吸わなかった人に、この息で話していたのかな
この体臭で話していたのかな? ちょっと・・・驚きです。

おそらく 自分の力では、やめることが不可能だったかもしれませんが、なんとか、続けていけそうです。
いつ挫折してもいいのです。そう思いながら、気軽にやっています。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

禁煙計画

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
なかなか思うようにいかないようですね~
私はむか~し、むかしは一日に多くて5本くらいは吸っていましたが今は主人が吸わないので自然と吸わないように!

でも、娘には禁煙を勧めていますが、何度かはトライしたようなんですが、長く続かなくて心配しています。

禁煙計画応援しています。
やめると絶対健康的ですよ!
  • ぴんくモッチー
  • 2015-05-04 02:50
  • URL
a
b

初めまして。
禁煙されたんですね!
僕もしたーいのですが、なかなかできません。。。
もうそろそろやめないと(苦笑)
  • タチオヤジ
  • 2015-05-05 22:39
  • URL
a
b

Re: 禁煙計画

こんにちは、コメントありがとうございます。
吸っている時には、わからない 吸わない良さがあります。
これが、なかなか 気づかないのです。

自分では、やめれそうじゃなかったので、病院に頼りましたが
薬のおかげか、順調です。

辞めないとっていう 変なストレスは無いので、
楽なのですが、やはり 太ってしまいます。。 これを
次回は解消しないといけません。

皆さんのコメントが励みになりますので、結果を出したいと思います。
ありがとうございます。

> はじめまして♪
>
> ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
> なかなか思うようにいかないようですね~
> 私はむか~し、むかしは一日に多くて5本くらいは吸っていましたが今は主人が吸わないので自然と吸わないように!
>
> でも、娘には禁煙を勧めていますが、何度かはトライしたようなんですが、長く続かなくて心配しています。
>
> 禁煙計画応援しています。
> やめると絶対健康的ですよ!
  • angelkomachi
  • 2015-05-09 07:12
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

おはようございます^^。
禁煙すると 良い事の恩恵が増えます。
一気にやめないと、やめれないですよね。
減らすとか 考えているうちは、やめるに いたりませんでしたし。
何かきっかけがあれば、出来ますので、頑張ってみてください。

> 初めまして。
> 禁煙されたんですね!
> 僕もしたーいのですが、なかなかできません。。。
> もうそろそろやめないと(苦笑)
  • angelkomachi
  • 2015-05-09 07:14
  • URL
a
b

頑張れー!

初めてコメントさせていただきます。
私ももともとは毎日2~3箱吸うヘビースモーカーでした。
最初はせめて1日1箱にしようと思いましたが、やはりそんな事はできるはずもなく。
それならばとキッパリやめてもう6年半になります。最初は確かに辛いけと、慣れるまでの辛抱です。
  • M浦
  • 2015-05-10 22:58
  • URL
a
b

Re: 頑張れー!

こんにちは、ありがとうございます。
きっぱり行くの大事ですよね。
なんだかんだで、これ吸い終わったらなんて思ってたら、
永遠と買ってしまいそうです。
再度吸うてしまう人が、周りに多い中 完全喫煙は、
素晴らしいと思います。

その後 吸いたいとは、完全に思いたくなくなりますか?
人それぞれだとは思いますが、最近 1本くらいならという
悪魔のささやきにそそのかされ始めました。

また、夢で吸ってしまって、しまった;;と思うこともあります。
でも、せっかく2週間吸ってないのだからと思いながら続けています。

> 初めてコメントさせていただきます。
> 私ももともとは毎日2~3箱吸うヘビースモーカーでした。
> 最初はせめて1日1箱にしようと思いましたが、やはりそんな事はできるはずもなく。
> それならばとキッパリやめてもう6年半になります。最初は確かに辛いけと、慣れるまでの辛抱です。
  • angelkomachi
  • 2015-05-11 14:39
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS