黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

東京と大阪の違い。。

2015/03/30 10:45

東京での驚いたこと
東京について、車で移動していたのですが、
横断歩道を渡る人が、車で停車していたのに、急いで渡る人がいないのです・・・

大阪では、自由なおばちゃんといわれる人を除いては、早歩きで渡るのですが、
東京では、一人として、いてる間には見かけませんでした・・・

お店に入ると、ラーメンはすごくおいしかったのですが、
店員さんが、不愛想なのか、何か冷たく感じます・・・。

イントネーションの違い? 標準語が、聞きなれないせいなのか・・ よくわかりません。
関西から見た 関東の人って、何かしら冷たさを感じるのです。

逆に、関西人は、うるさいイメージかもしれませんね。
そう、思えば、多府県の方に対しての、イメージというものがあります。

あと 信号機での発見 大阪人は 黄色から 赤に変わる・・・ もうすでに変わっている状態のときは
気を付けてすすめの人が多いのですが。

関東の方は、黄色から停止状態に入るのでびっくりです。(これは、当たり前なのですが)
私は、黄色は 加速状態なわけで・・・・ 追突しそうになります。。

同じ日本でも 言葉も違えば、表現も、違いますし というのを 感じる二日間でした。

唯一 おそばを食べることができなかったのが、残念ですが、今度は のんびり行ってみたいです。

無事仕事も終わり・・・帰りは 鰻~~って思いきや。。時間が合わずに 静岡のパーキングエリアで
晩御飯を・・

DSC_0075.jpg
まぐろ丼をいただきました。

ご当地限定とか、色々なものが見れて、楽しかったです~。
食べブロも書いてみたいのですが、全国色々巡ってみたいです。

関東の料理も、味の違いがあって美味しかったです。。
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

私のブログにも書きましたが、シズラーは船橋にはもうないみたいです。

http://www.sizzler.jp/shop/

千葉自体にないんですね。

東京の店員さんは、ネットの口コミなるものが始まったからは、ずいぶん接客が丁寧でお上品になったかな。悪い接客はあまりなくなりました。必要以上には話しかけたりしないので、それで無愛想に見えたのかもしれませんね。

パーキングエリア楽しそうですね。車の旅は大好きです。運転は私じゃないですがw今はちょっと病気中で、車での長旅は無理ですが、早く治してまた旅したいです。
  • Mady
  • 2015-04-03 07:29
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんにちは、Madyさん

千葉も無くなったんですね。
アメリカチックなものは、受け入れられなかったのでしょうか
店舗がどんどん減っていきますね。

パーキングエリア楽しいです。一度端から端まで行ってみたいのですが、
私も病気がわずらってまして、下半身が段々動かなくなってきています。
今のうちに、色々見て回れたらという思いもあります。
Madyさんの病気もなおせるなら、また 色々旅ブログ書いてください。
同じ日本なのに?って 思ってしまうところがたくさんあります。

店員さんの件は、なるほどでした。何かあるとネットで公開されてしまいますものね
良い事は出にくいのに、悪い事は、すぐに出てしまいますしね。
大阪の人は、気軽に話しにのってきますので、雰囲気が全然違います。
気にせずに、話してくれたら良いのにって思いますが、嫌に感じる人も出てきますものね。


> 私のブログにも書きましたが、シズラーは船橋にはもうないみたいです。
>
> http://www.sizzler.jp/shop/
>
> 千葉自体にないんですね。
>
> 東京の店員さんは、ネットの口コミなるものが始まったからは、ずいぶん接客が丁寧でお上品になったかな。悪い接客はあまりなくなりました。必要以上には話しかけたりしないので、それで無愛想に見えたのかもしれませんね。
>
> パーキングエリア楽しそうですね。車の旅は大好きです。運転は私じゃないですがw今はちょっと病気中で、車での長旅は無理ですが、早く治してまた旅したいです。
  • angelkomachi
  • 2015-04-03 10:48
  • URL
a
b

はじめまして

何かの検索にひっかかったのか、私のブログに来てくださってありがとうございます。
私は九州から大阪に行ったくちです。
横断歩道で停車の車を見たら、つい走っちゃう人、九州にはいっぱいいますよ(^^)/
大阪弁が早すぎてわかんなかった私ですが、今は慣れて大阪弁しゃべれるようになりました(変な大阪弁かもですが(^^;))
信号の黄色でも「行く」的なのは、旦那が大阪の人で、前の信号を見ずに、横の信号を見て早く行動するんだ、ということを教えてもらいました。
文化の違いって面白いですよね(^^)
  • 順天姉
  • 2015-04-03 21:48
  • URL
a
b

Re: はじめまして

初めましてこんにちは~ FC2ランキングサイトで見ています。
信号は、大阪では、特にルールが違います。警察の方は、もちろん見逃してくれませんが。
九州からですと、確かに 言葉が早いと言われたことがあります。
落ちを求めてない?ともいわれました。 自然とそんな雰囲気になるのでしょうか
大阪弁だからそう感じさせてしまうのかもしれませんね~。

順天姉さん これからもよろしくです^^。



> 何かの検索にひっかかったのか、私のブログに来てくださってありがとうございます。
> 私は九州から大阪に行ったくちです。
> 横断歩道で停車の車を見たら、つい走っちゃう人、九州にはいっぱいいますよ(^^)/
> 大阪弁が早すぎてわかんなかった私ですが、今は慣れて大阪弁しゃべれるようになりました(変な大阪弁かもですが(^^;))
> 信号の黄色でも「行く」的なのは、旦那が大阪の人で、前の信号を見ずに、横の信号を見て早く行動するんだ、ということを教えてもらいました。
> 文化の違いって面白いですよね(^^)
  • angelkomachi
  • 2015-04-04 06:47
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS