黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

AUで良い携帯が出なくてZ3からZ5へ

2017/07/20 14:10

AUでXZプレミアム発売しなかったので
20170720131617e88.jpg

今回はちなみに iPadで書いていますが Windows Androidユーザーとしては、
とても使えた物じゃないです、、、 慣れというか 不便で仕方がない感じです。
せっかく買ったので使っていますが。 まぁ今回iPadはさておき

3年間綺麗に使った XperiaZ3も遅さを感じるようになり、
新しくXperia新型期待してたのですが、出る事もなく
諦めてXZSにしようか悩んでいると 友達が、Z5無くしたらしく この機会に
AUに見切りをつけて ソフトバンクに移行しようとしていましたので
保険に入っているなら、差額払うから 機種を新しくしてくれたら
買い取るよ〜ってことで AU Z5頂きました。

保険の使用とシムの再発行手数料で 5000円程度だったと思います。

この時に知らなかったのですが、もし 誰かに携帯を売る もしくは、差し上げようとしているのでしたら、
先に契約者がSIMロック解除の手続きをしておかないと、次の使う人が解除手数料3000円ほどかかります。

なので、AUに行って 手数料を払って機種変更に成りました。
なんやかんやで、8000円程度 3年かけた機種保険料は、無駄に解約になります。
シムも旧型は使えないので、それも 新しく交換になります
なので本当は、どちらがお得か分からない感じになりますね。

とにかく 次の納得いく機種までは持たさないとダメなので
処理速度も上がり 一番良かったのは、Android7に変わったところです 今まではAndroid5だったので
大きく変化です。しかしながら、アプリによっては、うまく動作しないものもあります。

機種がというより システムが最近は大きく変わるとそれに伴うバグで困る事も沢山あるのです。
しかし、悪いことばかりでもなく 持ち運びが絶対の携帯ですので、ロックもかけて置かないとですが
今までは、暗証番号入力が面倒だったのでかけてなかったのですが、
最近のは、指紋認証になりかなり便利ですし、やはり 盗難後や紛失後見つかった携帯に
いたずらアプリが入って帰って来るのも怖いのですが、初期化のめんどくささには勝てなかったりで
そのまま 使う恐れがあるので 一応ロックかかる方が便利ではないかと。

しかし ソフトバンクもかけ放題で、20ギガ通信いけると・・・ 便利な気がします。
外でなかなか 遅くなったら嫌なので いざっていう時のために使わなくしてますが
結局自宅のWi-Fiが切れてて遅くなったりと 20年使ったAUに 私もサービス的にも料金的にも
お別れしそうです・・・

上手くデーターも移行できたので、早速使っていますが
今までのようにクレードールじゃなくなって来ましたので、

スタンド買いました。
201707201314343c6.jpg
本当は、任天堂switch用に買いましたが、携帯にピッタリで
そのまま使っています。

普段は折畳んで運びが楽です
20170720131436773.jpg
二関節あるので、結構傾斜のあるところや、自由な角度に調整出来るので便利です。
頭だけ動くのもありますが、腰も動くと何かと便利で8インチのタブレットぐらいまでなら平気で乗ります
iPadも 置けなくはないのですが、動画を見るのは良いと思いますが、 触るとこかしてしまいそうです

なので携帯乗せてます
20170720131658666.jpg
Bluetooth対応のキーボードでパソコン使ってますので、ラインの会話がいちいち画面開いて
たまに充電ケーブルを引っ掛けながらやっていましたが、そのまま 切り替えて使えるのでかなり便利になりました
今机の上に液晶物が・・・6台もあります・・・・ iPadやヨガブックやZ3タブレットと
色々ありますが、また、本当のところ 文句も良いところも含め主観でレポートしようと思います。
ちなみに 色は好き好きですが この 携帯ケース良かったです サイズもピッタリでちょっとしたお札や
カードも入りますし、ストラップもケースにつけるので、落としにくくなりました。
あと マグネットにて止まるので、勝手に開く事もないですね。

iPad・・・マウス使えたら良いのに・・・ ジョブズは気づかなかったのかな・・
アップルユーザーは、そもそも マウス使わないのかな。。。 不思議・・


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS