黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Bluetooth スピーカー悩む。。

2017/05/22 13:11

便利なスピーカーが欲しくて・・
最近車での移動が増えて何となく音楽が聞きたくなって・・
しかし、車にはCDしかついていないのですが、それも 3曲目から12曲目までしか再生しないという謎な現象で
実質自分で一曲一曲再生しないといけないという(笑)

ちょっと 外で遊んでいる最中にも音楽が聞けたりと思っていましたので、
バッテリー内蔵型のそこそこいい音を出してくれるものが、欲しかったのです。

ソニーの25000円ほどのスピーカーを買ったのですが、音が どうしてもこもってる感じが嫌で
オークションで3000円しか値段付かないというww もう それで売ってしまったのですが。。

実際に聞いて探したかったのですが、Amazonで発掘することに。

すると WIREZOLLという所の WS-1が 評価オール5・・・

値段も5000円程度で・・ それなりに鳴ればいいのですが。。。
さてこのスピーカ・・ どうなんだろう。

ポチッと・・レビュー信じてしまいます。 というか これありがたいです。
人それぞれの感じ方もあるとは思いますが。
20170513095828.jpg

到着しました。早速箱を開けてみると。
20170513095946.jpg
袋に包まれていて、残念な事にオール英語です。
全く読めませんw
20170513100409.jpg
どこかに引っ掛けるものと、USBケーブルとピンジャック端子がついていました。
古いパソコンでも使えますし、Bluetoothに対応の携帯や、タブレットにも使えます。
また、これ 再生時間12時間と 結構長くは、感じます。
マイクがついていますので、電話がかかってきても、そのまま会話もできます。
20170513100613.jpg
防水になっているので、お風呂でも聞けそうです。
後ろに、色々と端子がつながる所がありまして、ここにマイクロメモリーがささりそうなのですが、
そのまま 音楽が聞けるのかもしれませんが、この機能は試してはいません。

ペアリングどーーーするねんん、、、
20170513101211.jpg

説明書見ても何のことか?でしたのですが
左の巻き戻しボタンを押しながら電源入れると 青ランプが点滅し始めたので、
携帯をみると ペアリング出ていました。

このスピーカー 色々と使い方を検索したのですが、日本語表記の方がいませんでしたので、
単純な使い方しかできていません。

ペアリングの切り替えとかがあれば、色々な機種につなぐと便利なのですが・・・・ね。
それもわからない感じです。

さて・・ 肝心の音質ですが
なかなか 良いです。車においても 外に出しても 低音もしっかり効いてますし 音量もしっかり上がるので、
テレビも携帯で見てても、音がしっかり聞こえるようになりかなり便利です。

知り合いの方がPSVITA用にスピーカーを買ったものは、
カメラのスタンドに対応してて、今時は、カメラもその辺にぴったんとつけることができるので、
そのマウントがあればスピーカもどこでも ぴったんできたのですが。
このWS-1には、そういった物がついて無くて、置くだけでした。(笑)

小さくて 音も良くて、 持ち運びに便利なので、丁度よかったと思います。
その他のスピーカーで携帯に充電できるスピーカーとかもあるみたいなので、
使用用途によって選択するしかないですね~。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS