黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

Yogabook 修理から帰ってきたのですが スリープして!!

2017/01/16 13:47

うちのヨガブックちゃん 問題ありありでw
まぁこういう機械が好きなので良いのですが、専用のカバン買ったりケース買ったりで、
しまい込むとそのままになってたり・・・。。

マイクはどうやら治ってそうなのですがスカイプにて確認できたので・・しかしながら スリープがッ
閉じてもうまく機能しないというか、パスワードを聞かれたり、聞かれなかったり(一応起動で動かないようにキャンセルしてます)
がぁ しかし!画面がつきっぱなしだったり 無性にバッテリーが減っていくのであります。

どうやら、画面のドライバーの問題でyogabookはsleepしないらしくて ドライバー更新であっさりと治ることに。。
簡易的に方法を書きますと。

ウインドウズスタートから右クリックで呼び出して
スリープ01
デバイスマネージャーを選択してあげます。

ディスプレイアダプターがありますのでそれを選択して
スリープ02
Intel(R)HD Graphicsを右クリック→ドライバーソフトウェアの更新

スリープ03
自動検索をして

スリープ04
検索が始まって自動でソフトウェアがダウンロードするので、このまま見ておきます。

スリープ05

スリープ06
出来上がりです。結構簡単にできます。 これで 閉じても大丈夫です。

さて 肝心のヨガブックちゃん スリープしてくれるのか。。
20170105004924.jpg
右側面にある電源ボタンを軽く押しますと・・・ このまま 閉じても良いのですが。。

ドキドキ。。

一応 閉じたときに 光ってません。。 前回 光ってたんです;;画面が

うそでしょ!!って
思えてなりません(笑)
20170105004934.jpg
どうやら 消えています。。 このケース隙間があるから光っていたのかと思いましたが、、
大丈夫なようです。 普通に 画面を閉じても大丈夫です。

さて 開くと!!
20170105004956.jpg
いけてるっぽいです。 スライドで すぐに、Windowsが使えるようになっていました。
これで少し使い勝手が良くなった気がします。 しかし、、、癖なのでしょうか 閉じるとき
シャットダウンしてしまいます。。結果・・あんまり意味がないw Windowsの癖がぁぁ
自分のヨガブックを使いにくくしています。。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS