黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

結構色々家電変わりました。

2016/12/20 21:40

最後の必要だった除湿機手に入れました。
何かと、今年は、出費が重なり、9月以降は、かなり 浪費してしまったので、
トイレの購入と除湿機の購入は、悩んでいたのですが、結局買ってしまう事に。

機械って壊れだすとあれもこれも壊れる気がするのです。
トイレは、便座の温めは、大丈夫なのですが、一度ウォシュレットを動かすと水が出っぱなしで、
電源コンセントを抜かないと水が止まらない仕様になっています。
なので、結構面倒になっています。 また 電源を抜くと 設定がリセットされるので、
毎回設定しないと、びっくりするような 水圧だったり 温度だったり・・と ある意味悩まされるポイントです。
節水節電という事で買ったトイレでしたが
20161219144015.jpg
リモコンが無いと、取りまわしが難しいのでちょっと 良いものをかいましたが、
自動で開くセンサーは無しの物にしましたが、もうひと踏ん張りで買ってもよかったかもしれません。
ただ、2万ほどセンサー代金 上がってしまうので、要らないだろうと思てたのですが、、
自動の方が便利だったなぁと今思えばしておいてもよかったと思います。

節水って・・・  うちのマンションは、水道料金が少し高めに設定されていて、
ある意味使い放題なのですが、節水仕様なのでなにが 今までと違うのか??

今までは、ジャー――って 流れてきてた気がするのですが、
今のは ピンポイントで、小さな水の粒をぶつけてくる感じなのです。
一番弱くしても 痛くて 痛くて これが 少し不快で。。 ワイドにすると
水はゆるくなりますが、大量にお尻が濡れてしまうので、これも、あまり嫌で。。
友達とトイレの会話はならないのですが、ウォシュレットも体験要るよね。。なんて 思う感じです。

買い替えたと思ったら
除湿機つぶれています。。
もう15年ぐらい使ったのですが、ついに、手動電源から 自動電源に成長しました。

うちは、ほっておくと 鉄筋のせいか 湿度はすぐに 70%以上になりやすく、
通気も虫のせいで、サーキュレーターのみで風送りしている状態です。
外に洗濯物干せる状態でもなく、室内で干したら カビ満載なので、
除湿機が手放せないのです。 ところが・・・ この除湿機 おかしくなっていまして、
今までは、電源入れると 入っていたのですが、 最近は、 電源接触不良で、
なかなか電源入らないくせに、きずいたら、勝手に入って、ガンガン水分をとって、
朝起きると ガラガラになっていることも。。。

ついているので、 洗濯物を干すと止っていて、 要するに 気分で動いているのですw
除湿機を見に行くと、販売価格が電気屋で45000円程度で、安いものだと13000円ほどであるのですが、
良いものをみてしまうと、実用的ではないものは、高いものを求めませんが、
必要とあれば、良いものを買う癖がついてまして・・ 結局 買うチャンスが来たので
購入してしまう事に。。。

なのいーーって??
正直 各メーカーによって、匂いのを変化させるものがついているのですが、
目に見えないものって 正直わからないわって思っています。
なのに ついているものを買ってしまう・・
しかも、こんな 高いの要る?w 6畳しかない部屋に 23畳用って
20161217155806_IMG_1912.jpg
Panasonic F-YC120HMX-N

早速開封して電源を
20161219143700.jpg
押し入れが気になっていたので、押し入れ乾燥モードで運転していますと。。

20161219154022.jpg
2L満タンになってるぅぅ~w
湿度が40%付近まで運転するそうで、これによって 押し入れの匂いが全然マシになりました。
起動時は部屋の湿度54% 押し入れ開けた途端に70% 半日後46%と変化がありました。

今まで タイマーでの調整しかなかったのですが、、 この パナソニックの除湿器
洗濯もの乾かした後も、50%くらいで キープしてくれますので、 部屋が一定の湿度になり
乾きすぎることも無く じめじめすることも無く 快適になった感じです。
ナノイーの恩恵は、全くわかりませんが、もうちょっと 付き合ってたら、わかるのかも?ですね~。
洗濯物は、ばっちり 乾きますし、問題はありません また 音は それなりにです。ターボはうるさいし
静かモードは気にならないし・・。

家電が増えると部屋がどんどん快適になっていきます~。。
ルーロも壊れることも無く、ず~っと 調子よく元気に掃除してくれてます。
ただ、お尻が傷だらけになっているので可愛そうです。。
よく見ると、Panasonicばっかりだったりもする、、、

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS