黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

FFXV買いました~ その前に PS4PROのSSD化

2016/12/02 20:22

プレステ3での友達のSSD化で同時にゲームスタートしても
まったく、起動の時間が違い・・ ただ もう PS4も発売して何年かたってるので、
今回のPROをするつもりで・・。 SSD買いました。
全然プレステ・・やってないのですが・・ 色々オプションだけ満載になっています。

最近色々SSD出ているのですが、前回のSSDの対応もあり
今回は、違うメーカーの物を買いました 微妙に 1テラじゃなかったです(笑)
20161129121313.jpg
交換方法は、色々サイトで乗っていますが、自分でも試しましたが、
PROの交換は一瞬で終わります。
次回手作業を乗せたいと思います。 一応比較もしてみたんですが・・・(笑)

さてFF15 の購入で・・
20161129224622.jpg
世代的には1からずーっと遊べた年代です。

個人的に、始まったのは、2からがスタートです。
始まった瞬間に帝国軍に襲われるというシーンからスタートしたと思います。
何回かリメイクされていますが、やっぱり、ファミコンでのが一番印象的です。
今回FFフィフティーンでドライブ中に音楽をセットして聞けるのが、最高です。

2をして面白くて、3が出て、4もやり 5、6と、7は、個人的には最高傑作でした・・・
スト―リーは ほとんど忘れていますが。

8は、急に面白さが無くなりそのまま・・放置です。10とかも知らないのです。。FF自体に興味が無くなってしまって
11はオンラインゲームでしたが、はまってしまい2年ほどプレイしました。
そして 12.13と・・・  え~っと 13最高です!! しかしながら 13-2は、やっていません・・ 
ライトニングリターンズ・・・ 全く面白く無くて、初期の段階でやめてしまう事に。

そして15 プレステ4を買ったおかげのついでに的な感じでの購入ですが、
FF15のPSVRの動画などを見ると、それだけで、購入理由が追加された感じですが、
今はまだ 導入されていないみたいです。

さて もう ファンタジーなのかどうなのか?!
なんか、現代っぽいんですよね~。 なんか 昔のFFを知っていると 違和感がありますが、
それも 時代が流れたという事で。。 だって 携帯使うんですよ、、車とか・・・(普通なのかな・・?)

まず よく死にかけます・・・ このゲーム。。 FFって 昔から、バランスが変なところがあり
今回下手さ加減は置いといて 帝国兵に 滅多打ちに食らっています(笑)

ただこれ、グラフィックは綺麗だと思います・・テレビの値段によるかも・・・
うちのは、多少にじんでいます・・・ 早く良いのが欲しいのですが。

SSDのおかげかどうかは、分からないのですが、とにかく ロードが多いので
楽なのかな?? もう 速いのに慣れたので、分かりませんが、結構 頻繁にロードします。

チョコボに乗れたり、車を改造したりと。。 マップの移動も楽で、スムーズに楽しめます。
序盤でのベヒーモスの動画とりましたが、緊張感は、なかなかのものです。
まだ未購入のFF世代の方は、楽しめると思いますので、是非遊んでみてください~
プレステも安くなってますし。。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS