黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

そんな ばかな SSDよ!! くたばる前に教えてくれてもいいじゃないか!!

2016/11/29 02:15

もともと ノートパソコンで使ってたSSDですが、、
20161128152638.jpg
デスクトップで使用するために、フォーマットをかけると そのまま・・・・ 動かなくなってしまいました。。
まだ 使って 一年程度なのですが、 ノートでは機嫌よく動いて なんのそぶりもなかったのですが、
新しくパソコンにウインドウズ10を入れて動かそうとした矢先に。。

その後、認識はするのですが、まったく フォーマットがかかりません。
Windows純正のフォーマットでやっても、 TxBENCHを4種類使っても、IOデーターのフォーマッターを使っても
途中でフォーマットが出来ませんという エラーが出てしまいます。

また Win10インストール時でも ファイルの読み込みの所から、うんともすんとも言わず、
違うハードディスクなら動くので、原因は、この SSDと判明。。

SSD3年保証!!
と書かれているので、すでに、購入証明書をなくしてしまっていた私は、メーカーに電話して、
相談を持ち掛けることに、 

SSDフォーマットできなくなったのですが・・

何処で買われましたか??  ○○店です(結構パソコン業界では、普通に知られている会社)
いつ買われましたか??  去年の今頃だったと思います。

保証書はありますか?  それが 無いのです。
では、どうする事も出来ません
え~と ?? 聞き間違いなのか?? 原因追及も、修理も、交換も・・・点検すらも・・ 何もしてくれない。。

発売してから 3年たってないですよね??  と 聞いたのですが、 保証書が無いとどうする事も出来ません。。

なんだよ、、、 この メーカー;; 残念な会社だわ。。

初めてですよ。この態度の悪いメーカー。 まぁ 私のボヤキですが・・ 他のメーカーでこんな事になったのは
今までなかったのですが、正直 保証書が無いと何もしない会社も珍しい。。

というわけで、 ゴミ箱に捨ててやりましたが。
そもそも、保証書をきっちり持っていると、壊れないのに、捨てたり無くすと 壊れる気がする・・
そういうシステムなのかな?世の中・w

SSDというもは、突然壊れるものなのか? 色々 グーグルで検索して、色々な 治った説を試しましたが
どうも、動く気配は、無く そのまま 実は試す事3日が過ぎていきましたので、時間の無駄だという事で
ハードディスクなどは、 異音が聞こえたり、セクタ不良がでたりと、壊れる前の予兆が少しあったりしたのですが、
SSDは、何度となく破損してきたのですが、昨日まで動いてたのに、、もしくは、 今動いてたのに?
急に壊れるものなのだろうか?? 調べても結果が分からないのですが、フォーマット破損は、2度目です。

バックアップ大事ですよね。。 壊れて分かる データーの大事さ・・・

いつも そこに 当たり前のようにあるものが、次の日には、無くなっているのですから・・・
そして、当たり前だからこそ 油断してしまう・・・。

みなさんも バックアップしておかないと 大切な写真やデータや設定パスワードなど・・ 一瞬でなくなりますよ( ノД`)
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS