黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

少し 息抜き ファミコンでも・・。

2016/11/21 01:27

ブームなの?? ファミコン・・・??
というわけで、家にやってきました。 5980円+税です。
IMG_4489.jpg
うれしいことに パソコンのモニターに表示可能です。
接続はHDMI一択で、今のパソコンもHDMIなので、モニターに表示が可能なのです。
勿論テレビにつないでも良いのですが、コーヒーを飲みながら一息つこうと。

電源は、パソコンのUSBにつないでいます。 本体側は携帯用のマイクロUSB接続です~。
なので、うちのモニターは、スピーカーを持っていますので、直接音が出ます。

リンクの冒険
IMG_4491.jpg
意外と難しい。。 何がって? コントローラーが小さくて、以前のむずかしさが3倍に感じます。
いや、年を取った分だけ動きが鈍いのか?? 何故か 運動会でこけるお父さんの様に
下手くそさ満載です。。

しかし 懐かしいですね~。 ゲーム当時一本 3800円~だったと思うのですが、
30本も収録されています。 このパターンで行くと・・・ クラッシクミニ2 とか 出てきそうですね
違うソフトを入れこんで。。 

30代後半から50代前半までまさに この世代を通過した人が多いのではないでしょうか~。
WiiUとか、持ってると、有料ですがファミコンができるのですが、何と言いますか、
この形で、ファミコンをするのが楽しいのです。。

時間が過ぎて・・・・・
想像よりも長い時間 ファミコンにハマっていました。
昔と違って、簡単にセーブができるので、うまくいったところまでを 記録させながら 進むことが可能なわけです。

魔界村などうまくいくまでを繰り返し いずれクリアと思っていましたが、かなり 手ごわいです(笑)。
IMG_4493.jpg
ゆっくり ファイナルファンタジーを始めると・・・  もう 終わりそうにありません
ちょっと 休憩のつもりが、ず~~っと やってしまう感じです。

お手軽に懐かしいゲームで癒されるので・・・ いや? 逆に下手でイライラするかも・・
まぁ ちょっと 大きさや なつかしさで テンションが上がりますので、
手に入れてみてはいかがでしょうか~ アマゾンは この時期まだ高いんですね~。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

確かアメリカ版の方は、元々のデザインがコントローラーが取れる仕様だった事もありPC用コントローラーも使えるらしいですね。なぜ日本版は3P用の所にPCコントローラーを使えるようにUSBを付けなかったのか・・・
  • nox
  • 2016-11-27 23:51
  • URL
a
b

Re: タイトルなし

こんばんは~。 確かに フロントの所が外れて USBでコントローラーが着ければ
良かったですよね^^。
コントローラーが小さすぎて、少しやりにくさもあり、なんか ゲームをより難している感じです。
とくに 魔界村・・ まったく 進みません。。


> 確かアメリカ版の方は、元々のデザインがコントローラーが取れる仕様だった事もありPC用コントローラーも使えるらしいですね。なぜ日本版は3P用の所にPCコントローラーを使えるようにUSBを付けなかったのか・・・
  • angelkomachi
  • 2016-11-29 01:47
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS