黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

PS4PROのカメラ移動 &FF15体験版やってみる。。

2016/11/15 03:08

どうもカメラの位置関係がおかしくない?!
PSVRのカメラセットで購入したカメラ。普通にも売られていると思うのですが、
これって、どうも 位置がちゃんと設定できないというか 私の部屋6条で部屋を横に使っていまして、
テレビ台の目の前にはベットがある状態なのです。

テレビ台から ベットまでの隙間 1m・・・・
普通そんなものじゃないでしょうか?一人暮らしなので、そんなに広い部屋でもなく、
寝転んでテレビが見れるようになっているわけですが・・・ 配置上場所替えも難しく困難です。

VRカメラの設定画面で 頭の上から 足の膝まで見えるように、設定しろと
言われるのですが、頭の上を入れると胸ぐらいで切れてしまうのです。。。距離が近すぎて・・。。

というわけで、どうも、VRゲーム使用中に、カメラ範囲から外れるのだと思いますが、
その先の反応がしなくなるわけなのです。。

これのおかげで、ゲームの行動範囲も狭く、ロンドンハイストでは手が届かない所に物があったりしますw
広角カメラだったら良かったのに・・そう思うのですが、部屋のレイアウト上仕方がないので
カメラを壁に貼り付けてやりました。
20161114172106.jpg
これで以前より30センチぐらいは後ろについたので、合計1m50センチくらいは 離れた気がします。
しかし、テレビ正面ではなく、後ろになったので、目の前のテレビが邪魔にならないように少し上についています。

説明書では 下から50cmと・・・ このカメラの設定 かなり無理難題を押し付けてきます・・。
カメラから自分まで 1m50cmほど 高さ1mほど・・・・
これでも 頭を低く構えないと設定ではOKしてくれないのです・・。

このカメラ・・・改良してくれないのかな、、、。
正直VR使ってみて 不便はかなり出てきます。
次回VR動画作成の時にどうなったか 報告いたします^^。

さて 話は変わりますが ファイナルファンタジーXV もうすぐ発売です~。
もう15作目と小学校の時から発売されて 30年ほどの時が流れています・・。

PS4PROに変えてからの初めてのゲームなのですが体験版がありましたので
それでプレイしてみます。 テレビ画面では まぁあまぁあまずまず綺麗かな・・だったのですが
編集時のパソコンのディスプレイ・・・恐るべし綺麗さです。。

今回は楽しかったら良いなと思いますが、なんか 自由度はあまりないような気がします。
ファミコンクラッシクミニを友達が買ったのですが、昔の頃の時代って、自由に行けて、
容赦なくシバかれて、分からなかったら 進まないと 非常にも冷たい感じのゲームなのですが、

今のゲームは温厚育ちのここに行くんだよ~坊ちゃん 一回ではやられないから大丈夫よ~
的なゲームが・・・多い気がします。 なので FFも いつしか 7までやって、飛んで11オンラインをして 13もしましたが、
1作目は最高でしたが2作目には興味もわかず 三作目は買いましたが、すぐやめるという・・正直面白いとは思わない感じです。
14はオンラインなのでもう 興味はないのですが・・・  さて 15買ってみますがどんな感じなのかな?
体験版やった感じでは・・・ちょっと 流れ作業感を感じます。
まぁ 最初の1時間ぐらいのプレイなので何とも言えませんが、グラフィックは最高です!!
一応出回ってますが、初プレイ動画貼っておきます。 そのうち ゲストの方とプレイ動画出せたら
なんて思っています~。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS