黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

PS4買い直す・・・

2016/11/14 01:14

9月にPS4スリム買いましたが、、、
20161111220552.jpg
ついでにPS4PROも予約していましたので、11月10日 発売になりました。
早速受け取りに。
GPU(グラフィック性能)が2.4倍ぐらいになっていて 4K対応になりましたので、
テレビは残念ながら、4K対応してないのですが、なんか買い替えたい気分にはなっていますw
基本VRの画面が処理速度か何かわかりませんが、スリムでは画面が変になって再起動に
なる機会が何度かありましたが、今回PROを友達のテスト中には、全くありませんでした。

また 以前は、酔わないうさぎさんも、今回は 酔うと 色彩力上がった気がするとのことで
まだ、私は画面を見ていませんが、少し変化が起きています。

動きも滑らかになり、PROを使わなくても、という サイトがありましたが、
私的には、全然綺麗に動いている方が、いいので、正直買えるならPROの方が断然良いです。

同時に青が良かったのでコントローラーも純正品を発売同時に購入です。
20161111214254.jpg
新型のコントローラーしかないのですが、
以前のと比較の結果、新しいコントローラーは、色調がマットな感じになり、
べたべたと指紋がつきにくくなっています。
20161111222904.jpg
また タッチの部分の上が光るようになっているみたいです。

箱もそんなに大きさが変わらないのですが
20161111220721.jpg
重量は1.2キロPS4PROの方が重たいのです 友達に購入は頼んでいたのですが、
今回重いよね~って
早速開封しましたが、説明書・・・・ しょっぼw
20161112080535.jpg
つなぎ方が書かれていましたが、とりあえず、そのまま本体を出します

お疲れ様 Ps4slimちゃん
20161112080816.jpg
PS4PROは一段大きい感じです。PS3からの購入でしたのでそう思うと PROでも小さく見えます。
20161112081159.jpg
電源をそのまま使おうと・・・残念ながら スリムとPROでは、違う形状になっています。
消費電力も2倍くらいになってるので、大きさも大きく太くなっています。

内容物は以前と同じで
20161112081313.jpg
使わない イヤホンと コントローラーと、電源と、HDMIケーブルです。
一度つないであるので、つなぎ直しになるだけで、すぐに、設置は行けます

PS4PRO まだまだ 良いポイントが!!
20161112082540.jpg
USBが後ろにありますので、Slimの時は、VR前面につけていましたが、PROは、そのまま後ろにつなげます。
なのでみためは大きく変わります!!!
すっきりした感じです^^v

さてデーターの移行ですが
20161112084215.jpg

PS4PROはテレビにつないで、PS4Slimは、パソコンのモニターにつなぎまして、
どちらもLANケーブルをつなぐと。。。
設定画面の中にデーターを移行するというのがありますので
これで一発で以前のすべてのデータが移行できます
20161112084259.jpg
プレステ4見つかったので移行しまっせと
また、何のデーターを移動するかを決めれますので一応全部
お願いしますとw
20161112084342.jpg
7分ほどで、データーが移動できるとのことなので、簡単にPROにデーターを
入れ替えれました。ほかにハードディスクなどを用意する必要もなく 本体どうしでLANケーブルが2本あれば、
ルーターにつなげれば、移動は楽です。

今回の移動で気が付いたこと!
20161112092003.jpg
これがPS4PROをテレビにつないだ画面。デジカメで撮ったので、正式な画像かどうかわかりませんが
結構近くで見るとにじんでいるのです。

しかし パソコンのモニターにつないだPS4Slimは
20161112092014.jpg
めっちゃ綺麗wにじみとかも無くて、こっちの方が、プレステのすごさを感じます。

こんな事をしってしまうと・・・やっぱり 4Kテレビ・・欲しいです。。

結果スリムとPROどっちが買いなのか??
好みといえば、そうなのですが、差額が16000円ほどあります
HDの大きさは良さのうちに入りませんが、やはり グラフィックの処理速度です。
スタートしてからのランチャー画面ですら、スムーズに動きいてる気がします。
その速さが、ゲーム生かされて、よりよく表現されています。
この差がストレスをかなり軽減してくれるのが最高です。

私はスリムから買い替えましたが、PS4からの、買い替えも、完全にありだと思います!!

結構なめてましたが・・・ 値段以上の驚きがPROにはありました。



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS