黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

YOGA BOOK WIN版 便利化!!

2016/10/26 19:52

YOGA BOOKを色々使えるように!!
色々といっても限界はあるのですが、ちょっと 自宅や外で使うのに便利にしようと。
USBがミニポート1つしか持ってないのと 容量が64ギガしかないので、
写真を入れたリ、音楽を入れたリ、仕事の道具を入れたりとちょっとだけ便利になればと
アマゾンあさってあさって
USBの変換器とメモリーを買う事にしました。
20161019180808.jpg
128ギガのメモリーですが、速さはいらないかなぁ~なんて感じでしたので
コスト重視で買っています。 一度入れると出し入れをきっとすることが無い感じなので
これにしました。 あと 携帯でも使えるようにと 何故か MiniUSB←USBです。
20161019180851.jpg
2個もいるぅぅぅ??
20161019180923.jpg

かなり小さなもので、一個は予備に・・・もう 片づけています。
小さくて便利やん~って最初は思ったのですが、、これ・・そのうち失くしそう。ストラップもつけれない。
一応USBメモリーにはめて認識するか見てみます。
20161019181011.jpg
文字の書かれている方が、表だと思うのですが、、これは 裏になってしまいます。

装着すると以外と・・
20161019181038.jpg

ヨガブックの方が、USB変換器よりも薄くて 矢印のように 下からのテンションで
突き上げた状態になります。 これ気を付けないと 本体のUSBポート 痛めてしまいそうです。
なので 本体を何かの物の上において使うか、薄いケーブルタイプの変換器の方が良さそうです。
カッコ良いものをと選んだのですが・・・使い勝手はいまいちでした。
一応本体をカッターマットの上において使用すると普通に使えます ちょっとの差なんですけどね~。
さて認識は!!
sct0001.png

(D)ドライブにメモリーとして認識されています。
なので これを使えば 簡単なデーターの出し入れが出来るようになるのです。
これが、一番外で使う機能かもしれません。そのまま 相手の携帯電話等にもこの変換器があれば
渡せますしね~。

次に128ギガメモリーを使います
20161019191111.jpg
なんかこの辺をぐっさりと付属のピンで挿すのです
途中で引っ掛かりがあるのでそこからさらに奥へと押すとマイクロSDとSIMの挿せる所が出てきます。
20161019191208.jpg
カード挿し込んでYOGA BOOKを立ち上げると(D:)の所に
SDカードのマークが出てきたら完了です。
私は一回目では、出てこなかったので、一度はずして再度入れなおしたら行けました。

画面上では
SCT0002.png
無事?? 一応認識してSDカードとして出ています。
ただこのまま使用してもよいのですが、取り外し可能なSDカードとして使うのも良いのですが、
内臓HDっぽく使いたいたいので、これから使うアプリケーションもメモリーに保存出来たら
便利なのでこれをVHD化してみます。(SDカードをHDDぽく使う方法)
ドロップボックスを使ってるんですが、取り外し可能なメディは、出来ませんと出るので。。(写真などの共有クラウド系)
このまま、SDカードをNTFSでフォーマットしてやります。右クリックでフォーマットメニューが出るので
それでします。
Winメニューを右クリックするとディスクの管理が出てくるのでその画面の中の
Dを選択して操作でVHDの作成を選びます~
SCT0003.png

次のような画面が出るので
SCT0004.png

参照は、(D:)にカードがあるのでそれを選択して
MBではなくGBに変換しないと・・・容量が小さくなります(笑)
117メモリーがいけるので 一応116とサイズはそうしておきました。
3時間ぐらいは変換にかかったと思います(つД`)ノ 速いSDならもう少しましだったかもしれません。
完了すると ディスクの管理画面に もう一台のドライブが認識されますので それをMBTでNTFSフォーマットをすると!
SCT0005.png

SDカードの空き容量が真っ赤になり Eドライブに(フォーマット時に指定しました)HDDなるものが、生まれます。
そして ドロップボックスやアプリケーションをCからEに変更してインストールしてみます。

VHDをそ~っと開いてあげると!!
SCT0006.png
ばっちり行けてます。
このVHDドライブの作成方法が分かれば、容量の少ない
WindowsパソコンでもSDやマイクロSDを使って容量を稼げますのでさらに、
色々インストールできるのではないでしょうか~。

さて、ケ~スどうするかな~ 部屋の模様替えもしたいし・・ やりたい事はいっぱいです。




[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS