黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

YOGA BOOK WINDOWS10 迎えに行ってきました。

2016/10/23 23:20

発売日は10月14日だったのですが、ようやく 
YOGA BOOK 引き取りに行ってきました。
20161015152904.jpg
左側がヨガブックです。右側は、画面保護シートをアマゾンで買ってみました。
色々悩んだのですが、液晶側と、キーボード側の両方を保護するタイプです。
少し高いのですが、Yogabookのペンの機能を使うと傷だらけになると予想してたので
キズ自己修復版です。
???ほんと??? 疑っています。 また、光沢感が失われるようでしたら、ちょっと嫌かな??と思っています。

あと・・・サイズ的に このパソコン B5ぐらいの大きさがあるのですが・・保護シール綺麗に貼れるかが
本日の緊張かつストレスタイムです。

これが本体です。
20161015153109.jpg
正直ノートパソコンとして持ってみると軽い感じはしますが、タブレットと思うとかなり 重く感じて
腕が疲れます。どういうスタンスで使うのかは、分かりませんが、気楽にブログが更新出来たリ
いつも、仕事でプレゼンテーションや、色々なパソコンの使い方を教えたりするときに、紙に書いているのですが、
これで 書いて ラインに送れるという便利さに惹かれての購入です。

また 即座にプリンターで書いたものが印字できますので、複数の方に書いたものを配ったりもできるので
それが便利です。

寝転がって ネットサーフィンは 8インチタブレットのZ3の方が軽いし便利です。
Windows10の方を買いましたが、わけあって アンドロイドでは動かない 機械が家にはあるので、
それを動かすための選択です。

おそらく そういった、昔からの物が無ければ、アンドロイドの方が便利だったと思います。
アンドロイドと比較してはいないのですが、
Windows版は、少し動きがもっさりしている感じがします。

箱も薄くてたいしたものが入っていない
20161015153222.jpg

①付属品は、SDカードを入れるための、ピンのようなものと
20161015153441.jpg
オレンジのは10ページぐらいの・・・説明書?w

②充電アダプターとケーブル
20161015153153.jpg

③紙のノートと下敷きのようなもの
20161015153318.jpg

④パッド用のペンとインクが出る方の交換用が三本
20161015153405.jpg

これで付属品は終了です。

B5の紙と大きさの比較です
20161015153617.jpg
とにかく、持ち運ぶには丁度良いサイズです。 まだ 丁度良い入れ物が見つからないので、
Lenovo製のタブレットケースの発売待つか、アマゾンで探し回るかですね^^

頑張って保護シートを貼っていざセットアップして
20161015161425.jpg
このシートほとんど貼っているかどうかわかりません・・ しかも 画面綺麗です。 傷はどうなるかは今後・・
さてキーボード浮かび上がります。 しかも 触れると 振動と音で押したよと教えてくれます。
しかしながら、キーの上に 指を置く癖があるので、知らない間に 触れて 押しまくりです。
慣れないと、すぐに反応するので、逆に使いにくいですw。
また・・・・タッチパッドより・・・ マウスいります、、、 無い時は、画面タッチの方が速いのですが、
一番困る コピペが 反応良すぎて失敗します。。

鉛筆を押すと手書きモードに
20161015161441.jpg
これで付属のペンで書くことができます。
画面は指など静電気の物しか反応しませんので付属のペンでは動きません。
しかし パッドは、専用ペンのみなので、案外・・・間違って画面に書き込みそうです。
インク交換などを考えると 2本持つ方が便利なのかな??しかし、画面専用のスマフォペン・・・
ペンだらけになるやん・・!!。。

起動すると 約40ギガの空き容量があるので、今までのパソコンの使い方だと、完全に足りないので、
速くなくていいので128ギガのメモリーを入れてもう少し 使える君に仕上げていこうと思います。
USBも1つしかないので、充電中は、他の物が刺さりません。また マイクロUSBなので、
あまりパソコンでは、なじみのなかったタイプの物が必要になりそうです。

なんか・・このパソコン 持っててかっこいいです。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS