黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

その言葉は 末期の一歩手前じゃないの?

2015/02/06 10:53

周りでよく聞く 『良い人なんだけどね~』

自然と耳にします。私は、いろいろ言葉の意味を分析するのが楽しくて、勝手に解釈して笑いに変換しています。
本当の意味を考えなくて使う言葉もたくさんあります。 深く考えると それって・・・ 何てこともよくあります。

その 一つが この言葉です。 最近ふと考えることがあり、勝手に意味を考えています。

本人の前では、基本使わない言葉。
隠し事でもないのですが 耳にしません?? 良い人なんだけど!
私も何気に使っていた言葉。

気になった点  本当にいい人って、会話で出てきたとき 良い人なんだけどね~ とは言わない。

では、いつ使うのか??

○ 仕事ができないけど憎めない人。
○ とりえもなく付き合うのは、嫌な人なんだけど、自分に害の及ぼさない人を紹介されたとき。
○ 遊んでいても楽しくもないけど・・・

あれ・・・?? お気づきですか??  ~けど。

否定が勝ちすぎてるんですよね!! 嫌いじゃないけど 言い換えれば好きでもない。
その人が、努力によって改善されるものが、努力もしないで結果を生んでいる状態
ランクでいうと嫌いな人よりちょっとましで、普通の人よりちょっと下・・・。
どうにか、自分の中で そう言うことでつなぎとめてる人な気がします。

言うほうは不満があったりするわけで・・・  もう その本人が良い人でなければ
一瞬にして、人間関係が 離れていきそうな。。

もしかしてその言葉を出させてしまうって・・
人間関係 末期の一歩手前なんじゃないの??

と 思う今日この頃・・
[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS