黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

新しくPSVRにモーションコントローラーとゲームを追加

2016/10/17 06:46

買ってきました。モーションコントローラー・・・2本
20161014184025.jpg
モーションコントローラー無くても出来ますが、あった方が雰囲気が上がるとのことなので、
買ってみました。 ゲームによっては2本いるものもあります。
あまり撃ったりするものが、好きではなかったのですが、
VR WORLDS に入ってる ロンドンハイストは2本使います。

13日の発売の物を買いましたが 以前との違いは分かりません。
20161014184219.jpg
左から ストラップ モーションコントローラー本体 USBケーブル になっています。
これが内容物になっています。 2本買ってしまうと、どちらが充電していたのかが、分かりにくく
また PS起動中じゃないと電気がつかないので、充電はその間にされてると思います。。

これの 充電スタンドいるやん・・・  あるんかな?w

3日間見てきた PSVRですがピントがなかなか合わなくて
結構困ります。 設定の中にある VRで 目の位置を合わせるものがあるのですが、それで 顔をいっぱいまで近づけて67mmに合わせて かぶり直しもするのですが、結構 かぶった時の 上下のづれによって、見え方が変わるのがわかりました。
まっすぐかぶってるようで、微妙に違うと、再度 ピントが合わなくなるので、ずれてるときは かぶり直します。

眼鏡をはめると 良く見えるのですが、目の下ぐらいに隙間が出来るので そこから 光が入るだけで、
臨場感が減ります。

3D酔いが無いと思っていたのですが、スカベンジャーオデッセイの画面は、最初1分も見ていられなかったです
とくに横に動くとかなり気持ち悪いです。

もう一つ VRリュージュも ゴールまでたどり着けずに辞める結果に・・・。

何回かやって 目を慣れさせていけばいいのですが、 横動きや 縦動きの速いものは まだ 
何と言いますか 脳がついていきません。

ロンドンハイストは、不思議で 煙草を持つシーンがあるのですが、吸うと火が大きくなり 吹くと煙を吐き出します・・
どうなってるの?? マイクで 吸う音拾ってるのかな?? なかなかリアルです。

この時に モーションコントローラー 使うのですが、ちゃんとストラップは、はめましょう!!
物を放す動作の時に、コントローラーも放して落としてしまいますw  私だけかもですが・・・。
銃で撃つのは爽快で、ヘッドフォンだからか どうなのかわかりませんが、
敵の打つ音で位置が分かったりするのと 振り向いたら、聞こえる音の方向が変わるという・・
かなり良く出来過ぎています。

自分で装着していたら、違和感はなかったのですが、今回友達に写真を撮らせてもらい
違和感がなく装着可能になってる姿をお見せいたします。
20161016194836.jpg
耳にぴったりと VRの装置をまたいで邪魔にならないようにくっついていますので、
なかなか、良い感じです~。 しかし、夜な夜な 一人で うおぉぉ~とか言いながら
一人の世界に浸ってる自分を客観視すると・・・・変人にしか見えませんね・・。。
ロボコップごっこしてるおやじ・・・

何とか!! 3D酔いが無くなればと。。思います。。  想像してたより はげしかったです。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS