黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

PSVR 着弾しました。

2016/10/14 00:33

2016年10月13日PSVR発売。
でした。SONYストアに直接注文しましたので、12時半ごろ家に来ました。
前日ワクワクしすぎて、寝てなくて、フラフラの状態で受け取り。(小学生並みのテンション・・・)
20161013125831.jpg

ネットで調べてお勧めのヘッドセットも購入済み
20161013125901.jpg
MDR-ZX660
正直どれが良いのか分からないので、受け売りです。
一応 ターコイズブルーですが、なぜか、他の色より値段高くなっていました。。(笑)
PSVRの色に合わせてるのでしょうね~。
よく考えると、ヘッドフォン 購入は、人生で初めてです。
PSVRにつないで首を振ると音がついてくるというか臨場感のレベルが違う気がします(音音痴ですが)
満足できる音の質は出てると思います。
ただ、お勧めでわからなかったのは、なぜイヤホンじゃなくてヘッドフォンだったのか?とは思います。

面積を使った包み込み
20161013130001.jpg
がっぱ~って 感じ開きます。 正面に見えているのは説明書で、
子供でもじいさんでも設置できる勢いの簡単図形と大きさでした。

1ページの説明それだけ??w
20161013134053.jpg
こんな感じで、分かりやすいともいえる、馬鹿にされてる感も少しは出る(個人感想なので)ものです。 いい意味で。

ケーブルと説明書には番号がふってあるので
20161013133740.jpg
さらにわかりやすくなっています。

カメラ同梱版を買ったので
20161013133856.jpg
カメラも新しくなった方がついていました。 良し悪しは、古い方がわからないので、何とも言えません。
内容物は、ヘッドセット以外は、こんな感じで、PSVRの小型本体、アダプター、HDMIケーブル、カメラ、カメラスタンド、
ヘッドセットにつなぐ線、USBケーブル(ユニットとPS4をつなぐもの)がついています。
え~っと。。なんか 多くない?_? この量

ともあれ 設置開始です。 PS4を引きずり出さないと。
20161013134345.jpg
簡単な説明書を見ると、線を入れ替える~。とか そんな感じから お気軽にスタートです。

カメラ付け~るぅ
20161013134512.jpg
え? 今 ?? あとでいいやん。。。 カメラ・・線邪魔になるし。。

VRユニットと本体つなげる~
20161013134825.jpg
これがださい、、スリムは背面にUSBが無いので、どうしてもフロントに使えないといけません・・
あれ?全部そうなのかな? ちょっと つけてる感がなんか 丸みえで、いただけないです。

え~と アダプターとVRヘッドにつながるケーブルと・・
20161013135331.jpg
見てください。この配線・・整えても 整えても 電源はあんまり束ねると発火する恐れあり(したことないけど)
な感じで、もうぐちゃぐちゃですね・・・・。 どうしても、配線が上手にまとめられなくて、いつも埃まみれになります。

カメラの適正位置が分からなくて
20161013135724.jpg
下に置いてみましたが、説明書ではこんな感じ しかしながら、 ベッドの方が、位置が高くて、
コントローラなどの認識が途切れるので、結果的には、WiiUの線サーバーの更に上においてみました。

PSVRヘッドセットです。
20161013140230.jpg
イヤホンついてましたが、このまま 箱の中にしまっておきます。
思ったより軽いのですが、こんな 線 ついてたかなぁ? って思うくらいの 太い線があります。

前回はソニーストアのおねーさんにかぶせてもらったので、気づかなかったんだと思います。

ヘッドフォン端子があります。
20161013140622.jpg
電源 マイク 音量 大小の4つのボタンがついてます。 音量は飛び出ているので わかりやすいです。

PSストアにて VRの体験の物をダウンロードしましたが、
可愛いです。 またソニーストアで体験会の物もダウンロードしましたが、
1人用は・・・2つでクレーンゲームでとったものを部屋に飾っていくものと、キャラクターを
操作してコイン集めて仲間も探すというものが、できましたが、残りのほとんどが、2-5人と・・
一人暮らしには、敷居が高い・・・ また コントローラーも一応注文していますが、発売日が
11月10日と少し先になってしまいます。(現在発売しているものと若干違いがあるので)
発売まで我慢です~。(友達が一緒にしてくれるかは謎!)
サンプルでゴジラもダウンロードしましたが、何と言いますか 思わずよけたリ うぉぉって 声も出てしまいます。
知らない人から、この姿を見られたら、変な人に見えるかもしれませんが、 VRで見る世界観はどっぷりハマります。
※画面の大きさの設定がわからなかったのですが、 確かに2m先に巨大スクリーンが感じ取れます。
さらに大きいのもあると思うのですが、 ちょっとした、ホームシアター気分で映画やナスネのテレビが見れます。
また ブルーレイなどの再生や、パソコンで編集した動画なども、映し出すことができたリ、音楽聞いたり・・
心地よい気分です。。せまくて、 ソファーが置けないのですが・・ 置けたら・・・ワクワクします。
ただ、VRヘッドセット 後ろにでっぱりがあるので、寝転がって映像を見れないのが少し残念です。

カメラの取り付け後 顔認証が働いて、以前とは違って、顔が見られたら、ログインします・・w

色々盛りだくさんの機能でまだまだ よくわかりませんが 少しつつ楽しめたら~なんて思います。
このVRお勧めだと思いますが。。少々高いのですが、頑張れる方は、初めて見てはいかがでしょうか? 世界観変わります。

明日は予約していた、PSVR用のワールドというものと、モーションコントローラーが、入荷しているので
取りに行こうと思います~ えと・・・ヨガブックも入荷しそうですとの連絡も・・・(笑) 入荷しそうですって・・??
普通してからじゃないの?w





[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS