黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

PS4 リモコン いる? いらない? いる? いるかも??

2016/10/06 06:55

ここ最近クレイジーな購入が続いています。。
PS4にナスネをつけると コントローラでは不満なので、リモコン買うことに・・。
リモコンって・・高いです。 しかも、今回は3用とは違ってソニー純正はありません。
HORIという所から、発売されているもの一択でした。

ただ 購入で実際悩んだ点!!
PS3のリモコンは、どのボタンに触れても、PSが起動してしまうと・・残念な仕様でした。
なので 同じところにリモコンはおけなかったのです。 リモコン同士がぶつかってもPS3起動してしまうと・・。
これが不便(;д;) そして 起動したのを確認するための テレビにも対応したリモコン操作も出来ないのです。
案外、この テレビ操作機能があるのとないのとでは、リモコンとしての優秀差がかけてしまいます。
なので 入力切替も無ければ、音量の調整も無いという・・不便極まりないのです。

唯一 Bluetooth対応なので 前面に向けなくても動作ができる。 ただ 癖で常にPS3に向けて動かしてしまいます。

こんな雰囲気の同じものなら・・・正直コントローラーで我慢できる・・。。
もぅ 失敗してもいいや・・。。 買ってしまえ。。
20161004134024.jpg
えと・・・ついでと言いますか・・
充電スタンドも購入。。

さてリモコンですが~
20161004135035.jpg
買うまでは、キー配置なんか同じものだろうくらいにしか 思ってなかったんですが・・・

このリモコン かなり優秀です^^;
以前のリモコンとは、操作方法は異なるものの不満たっぷりの前回のリモコンが改善されています~。

①テレビのコントロールが出来る。 チャンネル+ーやダイレクト 他車メーカーも動き 電源 音量 入力切替と
簡易的な操作は、すべてできます。
②アンプも利用可能。 オーディオアンプがテレビについている場合それもリモコンで調整できます。
③もちろんPS4動きます。 PS4ボタンがあってそれを押すと電源が入るので、当たって勝手につかないとは言いませんが
ほぼほぼお手手もリモコン同士も当たらないです。
ナスネをお使いの場合は、これ便利なのでお勧めです
またPS4の細かい操作もできますし、YouTubeの操作やメディアプレイヤーの操作も可能なので
音楽などもナスネに入ってるとプレイヤー再生とかもにも便利だと思います。

もう一つ 充電器は、純正にしました。
純正は、コントローラーが普通の向き?に刺さりますので、何処につながるかわからなかったのですが、
どうやら、イヤホンジャックの所につくようです。
20161004134324.jpg
この充電部分前後に動くので慣れれば使いやすいです。
そして、ここに イヤホンジャックを下に向けて挿し込みます。
20161004134714.jpg
サクッと挿すとこんな感じで 充電が始まります。
2台まで接続可能なので、後ろにも同じものがあり、そこに並んで刺さります。
20161004134802.jpg
ただ このこ・・・別の電源が用意されてまして・・・
相手がUSBと思いきやアダプターでした・・・。
20161004134248.jpg
こんなのいるぅぅぅ??
正直充電スタンドって・・・いるか?なのですが、
PS3では 充電し忘れてPS3につなぎながらするのですが・・。
画面までの延長ケーブル 普段置いとくだけでもすごく邪魔・・
また 充電されるのは、PS3が動きているときだけ・・・
USBのアダプター買いましたが、つないでも 充電始まらない・・・・。←なんなのこの仕様・・。
そして 充電が早々と無くなり また 繋ぐという・・ このコントローラー嫌い(*`へ´*)
でしたが、PS4は試してなかったのですが、スタンバイモードでは充電されますと・・・ スタンバイモードじゃなければされませんのか!!

サイクル 遊ぶ!! 終わる!! コントローラーベッドの頭!! 充電無くなる・・・ スタンバイにして・・待つ・・
線につながれて遊ぶの嫌い・・ なのですが、終わったら放置のわたくしの不便を解決するのに 2000円程度・・
買う~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
ベッドの電源につないで、さしておけば。いつでも満タン!!
本体にいちいち USBケーブルぶら下げなくてOK!!
というわけで 問題解決です。。

反対側に刺す充電器も売ってますが一応純正にしてみました。 

もうすぐPSVR発売ですね!! 楽しみです。 近いうちに ゲームとコントローラーと モーションコントローラーと、ヘッドセット
PS4PRO予約に行きます。 ←やっぱり・・買い直します。。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS