黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

結局PS4買いました。

2016/09/18 07:09

じゃじゃ~~~ん PS4スリム
20160916154243.jpg
結局買いました・・ そして 11月には PS4Proに買い替える感じです。
なので、傷つかないように、丁寧に扱います。
価格は32,378円税込みと 定価ですやん・・・。
本体だけ買ってどうするのか・・・私。。
勿論眺めるだけです。。という結果に。 いつものように 本体を飾っておくのが・・好きなのです。(;д;)

さて 本体だけではすることが正直ありませんので いったん 清水から飛び降りてから・・・

nasne を 買いに行きました・・・・。
20160916153822.jpg
CECH-ZNR2J01 ソニーストアで購入すると 22,000 円+税
お店で買うと 少し値引きがあったので、23000円税込みくらいで変えました。

結構な出費・・・。 さらに、お友達が来ると、コントローラーがいるのと 充電スタンド・・ そして BDリモコン・・・。
上記3点で12000円程度ですね・・ヽ(´∀`)ノ もう笑いが止まりません。。

ちょっと VRのゲームやりたいなぁ~ から 始まった 大きな出費w
しかしながら、 携帯購入と同じで、 最初から 保護フィルムやケースが欲しいように
PS4も最初から、少し無駄に?w アクセサリー系が欲しかったりします。

ともあれ、10月には、VRが発売されるので、それまで、ビデオ機として 頑張ってもらいます。

一応設置していきます。箱から空けると
20160916230056.jpg
分かりにくいかもしれませんが、驚きの小ささです。うすくて小さいので もともとのPS3と比べて
二回りくらいの 小さくなった感じです。そして、かなり 軽いです。

付属品は・・。
HDMIケーブル
電源ケーブル
イヤホン
USB タイプC 携帯の充電器と同じ形
が入っていました。

設置してみると
これが今まで 飾ってた PS3(初期型) PS1 PS2 すべてのゲームが動くのですが・・ ほとんどやっていません。
結構でっかいのです。 後発のPS3は、薄くなっていますが、初期型はとにかく大きいのです。
20160916153718.jpg
今まで9年近く頑張ってくれたのですが、処分というお別れです。 おそらく もう使うことがないので。

これが 新型PS4 後ろががら空きです。 ブルーレイデッキと同じ高さになって、
スカスカになっています。
20160918042457.jpg

そしてNasneも開封です。
20160916202205.jpg
中身は 本体と電源とアンテナ線とLANケーブル1本入っていました。

これが本体です。小さくて可愛いです。ヽ(´∀`)ノ
20160916202339.jpg

もともと来ているアンテナをさして LANにつなげば完成だったのですが・・・・
また一つ問題が。。

LANケーブルが刺さる穴が空きが無くて さらに HUBがいるという・・。
プレステ自体も有線でしたかったので、Hub追加しました。

そんなこんなで 一日かけて 設置完了でした。

PS4ビデオデッキ仕様の完成です。 全部で55000円くらいです。 本体のハードディスクは500ギガですが
Nasneは、1テラあるので、 以前のPS3トルネ(ビデオデッキ仕様)とは 全く違います。

使った感じは後日書きますが、驚きが何点かあります。

このPS4 電源が入ってるかどうかわからないぐらい静かなのです。 
PS3の時は ふ~ふぁぁぁぁ  ふ~~~~~~ふぁぁ とすごい 音で呼吸していましたが
このスリムPS4 全く音がしません・・。 また Nasneもすごくて、 こいつも 音がしないのです。
現在テレビにバッファローのHDがついているのですが うい~ん カリカリカリカリって 音が鳴るのですが
そういった音もなく そ~っと 録画してくれています。 また トルネからナスネに変わったので、
正直なところ PS4でも テレビが見れたり 録画番組が見れるのは同じですが、
PS4の電源関係なく Nasune単体で録画してくれますので、PS4本体に負荷もかからなく動作できます。
また、PS4スタンバイモードからの立ち上がりが恐ろしく速いので、起動後すぐに ビデオが見れるという・・・
なんというか・ 素晴らしい機械だなと思います。

ただ、ブルーレイデッキとの違いは!! 録画したものが、ブルーレイディスクに書き出せない!!
これが、大きく違う所です。 しかし、私自身 ブルーレイに書き出したことが無いので
ゲームもできる、PS4テレビ録画仕様 いかがなもんでしょうか~。

あ、アマゾンの方が・・ かなり安かった・・・。(T_T)



[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS