黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

PS4NEO 発表ありました。 名前は PS4Pro でした。

2016/09/08 06:03

本日4時にプレイステーションミーティングにて新型PS4発表ありました。
Screenshot_2016-09-08-04-10-44.png
まずは薄型と呼ばれるものでした。 最近プレステが市場から品薄になっているみたいなのですが、
どうやら、PS4が薄くなって値段が下がって発売されるようです。
私自身細かい性能とかは、良くわからないのですが、本来と同じものだと思います。
細かい説明は特にありませんでした。

Screenshot_2016-09-08-04-13-02.png
この薄型PS4の価格は、日本円で、29980円と発売日は9月15日と、もうすぐ出る感じですね。
販売店の方は、準備が整っていたの?的な感じで、今日この日まで、発売時期がわからなかったのですが、
まもなく発売ですね~。

次にPS4NeoではなくPS4Proの発表です。
Screenshot_2016-09-08-04-16-00.png
正式名称が決まったんですね~。 Neo じゃなくて Pro になっていました。

Screenshot_2016-09-08-04-18-37.png
CPU GPU メモリー HDDなど これらの装置をパワーアップさせて新登場です。
詳しいことは、他のネットで出ていますが、2倍以上の処理速度となってるみたいです。

現在からこれからのテレビやVRにそなえて
Screenshot_2016-09-08-04-19-05.png
まだ、周りでは4Kの物を持っている友達もいなくて、正直どれほどきれいなのか? ピンときません。
しかしながら、その技術は進歩しており、テレビやカメラなど色々なものが4K~ 韓国のメーカでは8Kと
かなり綺麗な表示ができるようになっているのです。

4Kは今までの画面4倍分の表示の広さ(細かさ)です。
Screenshot_2016-09-08-04-19-20.png
こういった、広い表示の物をサクサク動かすのに新しいPS4Proが開発されたのです。
うちのテレビは4Kではないので、PS4だけではなく テレビやビデオやビデオカメラなど、
色々なものが4Kにならないとその表示は出来ないのです。
なので・・・・若干 テレビも欲しくなっております・・・・。

とにかく どうのこうのじゃなく シンプルに綺麗!!
Screenshot_2016-09-08-04-15-13.png
もうゲームなのか?現実なのか? って思うぐらい綺麗にできています。
私は、ファミコン世代でしたので、そう思うと理解できないぐらい画面がきれいで、
ゲームセンターに行かないと綺麗なゲームは出来なかったのですが、今や、家庭で
楽しめる時代になってきました。 ただ、個人的にあまり綺麗になると、ゾンビが怖すぎたり
虫がリアルになるのは、ちょっと・・・苦手です。(笑)

画面のきれいさで癒されそうです。
Screenshot_2016-09-08-04-20-28.png
VRもそうですが、体験できる感じになっていますので、視界に画面しか映らないという環境は、
その世界に吸い込まれている感じです。 自然などを見ていると本当に癒されそうです。
自然のお香や芳香剤を使って 疑似的に匂いを出すと・・・ もう 良い感じですよね。

Screenshot_2016-09-08-04-20-40.png
スパイダーマンも本物?なんて 思うほどのものです。

Screenshot_2016-09-08-04-23-32.png
もう、PS4のグラフィックは アートとしても最高です。色々な世界観をきれいに表示していますし、
未来の物や、自然の物、普通にあるもの、すべてが 本当のリアルになります。

ポケモンGoで、ニートが減った分 PSVRで 逆に増えるかもですね(笑)

これがPS4Proです。
Screenshot_2016-09-08-04-49-23.png
どうやら、ネットで話題になっていた形は、薄型PS4で、実際の実機はこれがそうらしいのです。
少し形が大きくなっている感じもします。

でもね 本当は一番気になったのは値段でもなく
Screenshot_2016-09-08-04-48-24.png
発売日なのです!!っ
一応PSVRの予約と支払いは、終わっているので、PS4の本体が必要だったので、
色々な噂で年内出るわけないという記事を見るとがっかりで、PSVR発売だから、その前にという
噂を見るとうれしくなりでも、噂は噂で、結構そうならないことも多くて、本日の発表を楽しみしていましたが・・・・

発売日・・・・
11月10日なのね~↴!!(ムムムでしょ。) え~っと 心の声は 悲しいが 答えです。
価格は44980円 まぁ こんなものかと。

しかしながら、 VR発売日・・・10月13日で 商品その日に届く・・・ しかし 本体無いから、
外観を眺めて楽しむこと 1カ月・・・ 後 発売・・・。

さては SONYめ~ 先に 薄型を出して 買わせてVRさせといてからの 買い替えPro 作戦だな~、、。

ん~ 泣くほど悩む 発表でした。
テレビを買う資金もないのですが、4K対応 ディスプレイなら買えそうな気もする~。。。 
モーションコントローラーも・・・ あるうちに買わないとVR出たら 買えなくなるといううわさも
ヘッドホンも・・・SONY Zx660 が使えるそうで・・・ 臨場感出すならそれもいる。
ナスネをつけて 録画もできるようにして・・・・。 そうそう 転送して外で見たリリモートしたり寝っ転がるのに PSPVita いるし
え~と 財布 火付いてます。。


[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

こんにちは!DREAM NIGHTです☆

はじめまして!北野ユカです☆
本日は、『北野ユカDREAM NIGHT』2周年記念イベント企画で日頃訪問してくださっているブログさんへお礼に伺いました☆

40代の方なんですね。
すると、シティハンターはちょうどリアルタイムブームを知ってる方かしら?

記事少しですが読みました。
今のゲームってスゴイのは知ってたけど、こんなにすごいんですね!
難しそうだけど…でもおもしろそう♡
あと、コーヒーお好きなんですね。
一度CAT'S EYEのコーヒーと香さんのコーヒー、味わってもらいたいもんです。。

これからもたくさんのお話を描いていきますので、また是非遊びにきてくださいね♪
  • 北野ユカ
  • 2016-09-13 11:24
  • URL
a
b

Re: こんにちは!DREAM NIGHTです☆

こんにちは、返信ありがとうございます。
そうなんです。40代になって2年がたちます。
シティーハンター見てました。リアルアイムですね~。
最近のゲームはすごいみたいです。VRという物が流行りそうです。
コーヒー大好きなんです。毎日飲んでます。
色々な方の訪問をしていますので、返事あるとうれしいです。
これからも宜しくお願い致します。

> はじめまして!北野ユカです☆
> 本日は、『北野ユカDREAM NIGHT』2周年記念イベント企画で日頃訪問してくださっているブログさんへお礼に伺いました☆
>
> 40代の方なんですね。
> すると、シティハンターはちょうどリアルタイムブームを知ってる方かしら?
>
> 記事少しですが読みました。
> 今のゲームってスゴイのは知ってたけど、こんなにすごいんですね!
> 難しそうだけど…でもおもしろそう♡
> あと、コーヒーお好きなんですね。
> 一度CAT'S EYEのコーヒーと香さんのコーヒー、味わってもらいたいもんです。。
>
> これからもたくさんのお話を描いていきますので、また是非遊びにきてくださいね♪
  • angelkomachi
  • 2016-09-18 05:30
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS