黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

大阪ソニーストア 初めて行ってきました。

2016/08/07 17:58

PSVR予約購入が応募できたのでSONYストアへ
DSC_0002.jpg
行ってきました。 初めてのソニーストアでした。

実は・・・1週間ほど前に
急にほしい度がUPしてきまして、7月の23日に予約が開始されたそうなので、一応しておこうか程度にいつもの電気屋へ
PSVRは、予約がすぐいっぱいで買えなくなるんです
とゲームを売っているところの店員さんが色々調べてくれたのですが、何処でも予約は終わっていますと・・
そこでSONYに電話して聞いてみることに、
8月3日にPSVRの予約体験会があるとのことで、良いタイミングだったので、
応募してみました。 買えるのかどうなのか?抽選なのか?わからなかったのですが、とりあえず応募が完了できたので
安易に買えたら良いなぁぐらいで。

いざ実物見ると欲しくなりますね
DSC_0003.jpg
本体とコントローラーは、別です^^; 真ん中の中継器と右側のヘッドマウントですね。
時間が来たので、体験ができることに、時間にして15分くらいの説明と体験です。

装着した感じは、
以前携帯用の買いましたが、当たり前なのですが、別格です。
装着感 重さは、正直気になりませんでした。前後のバランスがいいのだと思います。
また締め付け感もないのに、頭を動かしてもずれてくる様子はなかったです。
あとスマフォVRは、装着後に視界に光や、隙間から、周りが見えたりするのですが、
PSVRはそれが、全くなくて、完全に自己ワールドです・・しかしながら、密閉率が高いのは良いのですが
少し周りが暑かったので、ヘッドマウントの中の顔も汗が^^;
目が悪くてピントが合わなくてぼやけた状態だったのですが、これは、どこかで調整できるのだとは思いますが、
体験会では、調整はしてもらえませんでした。

いざ画面が表示されると・・
正直な話 画面を見るまでは、ちょっと 飛び出してきてるようにみえるぐらいでしょ?にしか 思ってなかったのですが、
そこに無い物が映像により さわれそうな勢いです。 思わず 手が出ていたようです。
周りから見たら、笑える動作ですね 何もないのに 驚いたり、触ろうとしたり。
奥行き感もばっちりです。体験できたのは・・

The Playroom VR
PlayRoomVR_-3.jpg
画面側の体験とヘッドマウントの体験でした。
先にヘッドマウントから始まったのですが、恐竜視点でスタートでした。
頭を振って街を壊すという単純なのですが、なんといいますか・・ この 平面のちっこいキャラが
逃げ回っているのですが・・ 立体になると 可愛すぎます!!
平面で見ているときは、何とも思わなかったのですが、手に取れる存在になると(取れないですが)
たまらない感じです。ペットとかいなくても、なんか 癒されますw。

VRの良い所は、視点でゲームができている感じなので、そこに 自分が入っている感じがする感覚がすごいです。
360度何処をむいても 画面があるので、好きな視点を見ることもできます。

単純な動物園を見て回るゲームでもなんか 楽しめそうです。

交代して平面画面を見ていると、さっきと変わって VRの画面とは別に動いています。
ゲーム機の進歩は、すさまじいと感じました、、、。
きっと家族で楽しめるものだと思います。  今の子供たちは、こういうものが、子どもの頃からあってうらやましい。

バイオハザードも楽しみでしたが・・・・想像すると怖すぎて・・・出来そうじゃないので・・諦めますw
ほんとVR 良く出来ています。 今のネットカフェとか置いたら間違いなく流行ると思うのですが。
置いてある場所があるなら試してみてください。

映画に、ゲームにと、VRがもたらす世界は、そこに自分が体験できる感覚をもたらすと思います^^。

体験会が終わるとそのまま ソニーストアで購入が可能でした。
価格はすべて定価です。
体験後購入希望をキャンセルすることも可能です。
もちろん、わたくし・・・PS4所持はしてませんが・・・購入希望と!!
手続きの時に、ヘッドマウントセットにカメラ付きか無しかの選択は出来ます。
一応なぜカメラがいるかどうかわかりませんが、セット版を予約しました。
次にモーションコントローラーや、ヘッドホンの注文も同時にて来たのですが、
どっちも必要性が、分からずに行ったので、それは注文をしませんでした。
最後に同時にゲームも購入できるものがあったのですが・・・それも注文せず。

きっと 10月13日発売当日 ヘッドマウントセットが届けられて
それを眺めるだけの日が続くという・・・時期があるかもですね。
このヘッドマウントパソコンにつなげたりブルーレイにつなげたりできたら、
レンタルビデオだけでも 大画面で見てみたいとは思っています。

最後に 送料は、無料です。発売当日にメールにていつ届きますという連絡が入るそうです。
以上 合計料金を支払って、結構お金は使ったけど 物が無いので、微妙な満足感で帰るという感じです。
カード払いもできるようです。ネットで調べていたので、当日お金がいることを知りましたので、
直接用意していきました。 当日までに貯めれば良いかなんて思ってましたが、予約日にお金入ります。。

さて・・・本体も買わねば・・・・(;д;)
店員さんでは、分からないだろうと思いながら、一応 PS4NEO?について、知っている情報を頂こうかと
CEOがあるという存在を発表しただけで詳しい情報は全くないですと・・ エクスペリアも使っているので調べていたら、
結構よくわからない嘘か本当かという情報が多く Z6の存在や Z5ウルトラも出るとか、ありましたが、
今現在 Xになってたり、ウルトラが出てなかったりとかの結果があるので、PS4Neoネタもいつ発売か
わからない感じです。ただ 一つ言えることは、 来年発売になったら・・私の VR・・・・当分おあずけですな・・・

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS