黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

VRが気になるとカメラも気になるそしてPSVRも・・・

2016/08/01 20:59

最近どんどんVRが勝手に気になる感じに
特にインスタグラムや自我撮りが気になる年代でもなく、流行りで乗っかってる感じはありますが。。
VRのカメラも気になっています。

趣味の範囲で出かけた先で撮ったり・・(きっとしない気もしますが)
なんか 色々と撮ってみたい気がします。

どんなカメラが良いのか? 手軽に綺麗にとはお思います。
最近見ていたものは、リコーのシータというものなのですが、

8月の中頃に 日本で発売されるものが綺麗で良いかなと 思っているのですが
Insta360-Nano
Insta360-Nano-1.jpg
というカメラです。実売26800円ぐらいとなんとか微妙に手が届きそうな値段です・・。

しかも お気に入りのカラーが・・・
3CIHaEZ.jpg

なんか おしゃれです。私がオシャレとかいうと知り合いには笑われてしまいそうですが。
これで360℃VR動画が録画できるとか。

一つ 個人的に残念なことが・・・
対応機種はiPhone 6/6 Plus、iPhone 6s/6s Plus
今まで使ったことのない IPHONE 
解像度は3k(3040×1520ドット)
連続録画時間は約60分
フレームレートは30fps

IPHONEから 外してもメモリーカードへ録画可能で、 また くっつけて使用したり
モバイルバッテリーにつなぐと 長時間録画など・・・
とまぁ 使い勝手がかなり良い感じなのです。

このVR動画のおかげで行った事ない所が、簡易的に体験出来たり、
見落としてたものが、360度のおかげで見れたりと視聴する感覚が変わってきていますね~。

時期 IPHONE6SEも出るとか出ないとか・・興味が無かったので、どの型番でもいいのですが、
秋ぐらいに発売されるなら・・ ソニーを手放して機種変しても・・・  いや アプリの問題がめんどくさい、、、
揺れる気持ちと闘いながらどうするか悩んでいる次第であります。

ちょっとだけ IPHONEユーザーがうらやましく思える品物でした^^。
気になる方は下記にHPアドレス貼っておきます。
iPhone用360°カメラ「Insta360 Nano」ページへ

あと SONYのPSVRを今更ながらに欲しくて買う気になったのですが遅くて・・・予約がいっぱいで発売日には買えそうにもなく。
2回の予約ができたみたいなのですが、その日に お店によっては 抽選会がありそれで当たった方のみ予約ができると・・・
なんだそれ???
税別49800の物が、予約するのに抽選会からあるって・・・。
そんなに売れようとしてるんですね。 パソコンのVRシステムは、10万以上もするわけで。
お手軽にソニーのと思っていたら、買えないと また PS4も表示が遅いから新しくPS4NEOを出すとか。
今うちにあるのは 埃の被ったPS3だったりするし・・・。 これも 新しく本体が必要になりそうで。

一応 8月3日水曜日にソニーストアでPSVR抽選会があるみたいなので、買えそうなら
プレステごと手に入れるしかないようです。 尽きない 趣味の物欲と闘っています。。
流行りには乗っておきたい!!(はい 意味の分からない言いわけです)

物を買うタイミングが難しいです。色々なものが新しく変わろうとしている気がします。しかも サイクル早めに・・・。

[編集]

『スポンサー広告』

関連記事

『スポンサー広告』

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


気になるものは、楽天でお買い物

アマゾンでお買い物

マイページ人気

広告サイト

忍者AdMax
カスタムCSS